いちばん失敗した人決定戦

弓を張る時、弓の強いところを押すとか、弱いところを押してはいけないとか言われますが、具体的には強いところや弱いところとはどういう状態をいうのでしょうか?
そりが強い(膨らんだところ)ところが強いのか、直線的なところが弱いのかなど教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

裏張りするとか上下の切詰を逆押しするとかすると壊れます。


引いて変形する方向には強いので反対方向には力加えないように
すれば良いと思うけど。
竹弓なら弦張ってから姿直すけどファイバーやカーボン弓って
そんなに矯正しないんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!