プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫されている方に質問です。
※不倫に対する嫌悪感や、不倫に対する個人の考え方、不倫はやめるべき、相手の家族への配慮などは、ご回答されなくて結構です。

①不倫されている方、お相手の配偶者やお子様のこと、ご存じですか?
②お相手との会話に、お互いの御家族は出てきますか?
③不倫していても、配偶者との夫婦生活を持っていますか?
④一切、話題に上がらないし、ご存じないという方は、何故ですか?
⑤将来、お相手とはどうなって行くとお考えですか?
⑥今、幸せですか?

私は、不倫しています。w不倫です。
相手の配偶者、お子様について年齢は知っていますが、詳細は知りません。話題にも上げません。
これは、現実逃避なのでしょうね…。
皆さんはどうなのかな、と思い、質問させていただきます。

A 回答 (13件中1~10件)

男性です。



さて、不倫相手に対してですが、自分の家族や妻の事はまず話題に出しません。
不倫をしているのは、不倫相手が好きだからであってそこに自分の家族の事を話すと、
女性もいやな気分になるであろうし、生活感が出てしまうからです。

「現実逃避?」とちょっと意味が違って、「会っている今の時間を大切に楽しく過ごしたい」という気持ちが強いです。

不倫はお互いに頭の隅では、「いけない事をしている」と意識しているのですが、それよりもはるかに大きく、相手が好きになってしまってそういう関係になってしまったのです。

自分の家族の話を出して罪悪感を自ら大きくしたり、妻との「おのろけ話」や「愚痴」など、不倫相手に話しても楽しくないと思っています。

不倫相手の家族の詳しい事を知らなくても、あなた自身の顔や性格がわかっていれば、それで十分です。あなたの家族と生活するわけではないのですから、それ以外の詳しい情報はなくてもいいのです。

ただ、お互いに家族との悩みがあって、相談しているうちに不倫関係になったという流れであれば、「お互いの夫婦生活の話題」があるかもしれませんね。

二人がいくら望んでも、正式に結ばれるわけではありません。会っているときはうれしいのですが、離れる時は心淋しくむなしいですね。

いくら強く望んでも、相手は自分一人のものにはならないのです。
わかっていても、一緒にいたいという気持ちの方が強いのでとても複雑です。

最終的には、わけあって別れてしまいました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れられたのですね…。
私も、同じ気持ちです。でも、行き着く先は別れなのでしょうね…やはり

お礼日時:2018/09/12 22:12

①はい、よく知ってます。

同じ町内に住んでいますので配偶者は小中で私の先輩です。
 また、娘同士も同じ小中学校です。

②もちろん、私の妻の話もしますし(彼女は妻のこともよく知ってる)、彼女も旦那の話をします。

③いや、それはないですね。少なくともウチは完璧なレスです。もう10年以上ないですね。
 下手に取り掛かろうとすると照れちゃうくらいです。
 彼女のところも子供を産み終えたらレスになったと聞いてます。
 レスになって15年くらいらしいです。

④話題にするから回答ナシです。

⑤まぁ、相互の家庭のことをよく知っているし、彼女とも彼女の家族とも付き合いも古いし、
 二人とも大人だし、別れるとか切れるとかはっきりさせることはないと思います。
 お互い雰囲気を読んで だんだん、「男女」の付き合いはなくなって、
 普通の町内の中の良い友達というだけになっていくと思われます。
 お茶飲み友達、というか。。。そうなるんじゃないでしょうかね。
 お互い同じ趣味を持っていますので話は合いますからね。
 当然一緒に住んで生活しているわけではないので
 嫌なところ、気に入らないところが目につくこともありません。
 意識としては仲のいい趣味友達です。
 なので「男女」がなくなっていくだけで想いは一生続くと思いますよ。
 
 もともと、PTAで一緒で同じ趣味の会でもあり、また町会や地域の活動などにおいてもよく一緒になるので
 二人で車に乗っていたり、近所の居酒屋で飲んでいて、知り合いに見られても出っくわしても彼らも何の不思議にも感じません。
 さらに言えば旦那さんに目撃されても、ウチの家内に目撃されても別に不思議には思わんでしょうし、
 旦那と飲み屋で一緒になったら一緒に飲んじゃいます。

⑥はい、レスとはいえ妻も元来夜の営みは好きではなかったようですし、生活していく上では
  申し分のない妻ですし、仲もいいです。
  加えて愛人がいて、したいときにできる。まぁ幸せっちゃー幸せですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思いが続くのは、良いですね。

お礼日時:2018/09/12 22:10

①不倫されている方、お相手の配偶者やお子様のこと、ご存じですか?


全部知ってる、奥さんの親が知らないことも知ってる。
②お相手との会話に、お互いの御家族は出てきますか?
出てこない。だから、聞く。
③不倫していても、配偶者との夫婦生活を持っていますか?
ないね
④一切、話題に上がらないし、ご存じないという方は、何故ですか?
話したくないから。現実逃避
⑤将来、お相手とはどうなって行くとお考えですか?
割り切り。本気なんてあり得ない。いらなくなったらポイ捨て

⑥今、幸せですか?
かなり幸せ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 22:08

お相手の家族や、奥さんの話しを聞くと切なくなるのなら、不倫には


向いていないと思います。
終わりもなく、普通の恋愛関係と
思ってたら、気持ちが持ちません。
良くいう
割り切れる覚悟が必要なのです。
どちらかが、依存しすぎると
ダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 22:07

よく不倫でも真剣な恋愛をしていますと言う方がいますね。

それも考え方の一つです。

だけど、私はそれはあくまでも二番手の恋だと思います。安定した生活を営みながら、恋愛だけを外に求め、互いのご家庭を営んでいく。恋愛感情はあると思いますが、そこに真剣な愛はないと思います。

だってずるいよね。
わたしは誰かを愛したら、二番手に置いておけません(笑)

なので、わたしからみたら上記のような質問はナンセンスだと思います。

恋愛をなめるなよって言いたいな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 22:07

現実逃避かと思いますよ。



お互いに、子供の話は、しますけど、パートナーの事は、話しません。

将来を考えてないですよ。

結婚してるのに、恋愛出来るのだから、幸せですよね?

不倫は、二人の世界。

世の中のルールに外れてるけど、俺は、否定しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。将来なんて考えませんよね^^

お礼日時:2018/09/12 22:06

貴女の為に自分の家庭の話は持ち出さないのでしょう。

つまり貴女とは良く言えば恋仲でありたい、悪く言えば現実逃避しセックスだけ楽しみたいパートナーとしか思ってないのです。ちなみに不倫する男は①~⑤までは全く考えていないです。⑥は呑気に不倫し奥様にバレてないのですから幸せなんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうかもしれませんね

お礼日時:2018/09/12 22:06

私も昔は切なかったですよ。

だから気持ちはわかります。

私は旦那と破綻してるし息子達もハチャメチャだったので、奥様が大事と言う彼の言葉を聞いたり、出来の良い息子さんを育てた奥様に嫉妬したりしてたこともありましたよ。

でも今は、私がいて俺は幸せだなって言ってくれたり、何気ないことが凄く幸せだと思えます。のろけすみません(笑)

付き合ってからどのくらいなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、羨ましいです。
私は、お付き合いして2年です。

お礼日時:2018/09/12 22:05

あれ、間違えちゃいました。


④の答えを③と言って書いてるし、
③の答えが書いてないし…
この頃こういうの多い。
ごめんなさい。
③の答えは、求められたら応じるって感じ。
下の回答の③の答えが④の答えです。
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
求められる、というこおは、あなたは配偶者を大切にされているのですね。
私には、それが出来なくて悩みの種です。

お礼日時:2018/09/04 19:35

①子ども何人とかだいたいの年齢くらいしか知りません。

奥さんのことは全く知らない。
②ほぼなし。
③最初にあなたのことあまり知りたくないと私が言ったからというのが大きいと思います。そんなこと言うなよって言われましたけど、興味ないと言うか知っても仕方ないかなって。
⑤このまま切れない気がする。相手はもしかしたら本気かも。でもどうにもならないことです。
⑥最後の恋だと思ってます。この歳でこんなに心臓握られるような恋かできるのはある意味幸せなんだろうなって他人事のように思うことはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心臓握られるような恋心、とてもわかります。
でも、あなたは本気ではない…。そうなのですね。でも、お幸せだと。素敵です。

お礼日時:2018/09/04 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!