アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでお腹から声を出す方法がわかりません
声量が無さすぎてマイクしても聞こえずらいレベルです
喉がすぐに痛くなるに疲れます

A 回答 (6件)

裏声を鍛えていくのがいいでしょうね。


裏声ははじめは変な声しか出ないし、カスカスでまともに歌えたものではない感じですけど、十分に鍛えると、まるで地声のように聴かせる技術を(ミックスボイスとか、ヘッドボイスとか)身に付けることができます。

といっても、なかなか信じることは難しいと思うので、5年ほど鍛えた私の下手くそな歌を以下にのせておきます。

音程もリズムもぐちゃぐちゃですが、参考になれば幸いです。


低い曲 アレクサンドロス ドラキュララ
https://www.dropbox.com/s/u5jf6xlznuejky3/%E3%83 …

高い曲 みきとP ロキ
https://www.dropbox.com/s/gtdrjq4qekxp7f9/%E3%83 …

高い声のほう(ロキ)はほとんど裏声ベースの声で、ヘッドボイスと呼ばれる類いのものですね。
低い方(ドラキュララ)は地声とミックスボイスを使い分けています。
    • good
    • 0

我が輩は腹筋鍛えたが腹式呼吸が出来ません



ガールズバーの彼女は音楽も運動の経験が全くありません
でも凄く歌が上手いんです。

先ずはトーンを低めに慣らしてから歌ってみては?
    • good
    • 0

参考までに。


声はその人が持って生まれた素質(遺伝)でほとんど決まってしまうので、無理に出そうとは思わないこと。
「腹式呼吸」と言う人もいるが、それも的外れ。
すぐに喉が痛くなるならあきらめることだね。
無理をすると声が出なくなることもあるよ。
    • good
    • 0

腹式呼吸、発声練習、


軽い腹筋運動やジョギングを
しましょう。
    • good
    • 0

深呼吸してごらん

    • good
    • 0

腹筋背筋を100回できるようにしてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!