痔になりやすい生活習慣とは?

台風が来るのが分かっていて、一日前からその場所にずーっと放置しているって・・?意味がわかりません。
結局、自分達は大丈夫って考えなのですかね?
なんで早め早めに場所を移動しなかったのか?
まさかここまでの風が吹くとは思わなかった。といういつもの返答ですかね。
なぜ人間というものは物事を軽く考えたがるのでしょうか?もっともっとビビリであってほしいものです。

A 回答 (7件)

1時にA滑走路の南端で航空燃料をおろして、台風が接近してきたので、


急遽、出来る限り広いところに移動し、碇をおろしたけど、身軽になっていた上に
あまりに強風のため、流されたようですね。橋の端ではなく、真ん中あたりなら
下をすり抜けできてたんですけどね。
いずれ詳細な調査報告がなされるでしょうが
損害額があまりに甚大だし、
判断が甘かったと言わざるを得ないですね。
    • good
    • 0

関西だから



某国だったらもっとわさわさ船が引掛かってたと。。
    • good
    • 0

もうちょっと調べてからにしてほしいですね

    • good
    • 1

理由1



船長は自由に操船できない。
経営者や運行管理者から、常に経費節減を迫られている。
だから、台風だろうとなんだろうと巡航航路を要求される。
なにしろ「台風にも沈まないように作られている」から(設計者や経営者の言)。
下手に遠くに逃げると、図体が大きい分莫大な燃料費をフイにすることになる。
’逆らったり会社にムダな損を出させたりすると、自分の将来の道を閉ざすことになる。’
(かといって船や積み荷をダメにしても責任を取らされるのが船長の辛いところなのだが)
    • good
    • 0

な~んだ、ニュースの断片しか見ていないんだ。


No.1の方やNo.2の方が解説しているので省略するけど、ニュースは断片的でも無く1回限りでも無く時系列で判った事等出て来るから
良く見ようね。
    • good
    • 2

関空にジェット燃料を届けた後、台風避難のため停泊していたそうです。


テレビのニュースや新聞でそう報道されています。

で、勝手に停泊していたはずはなく、「それならこの場所で」と関空などの管理組織が指定したのかもしれず、その場所が適切でなかったということもあり得ます。もちろん指定された場所に停めなかった可能性も。
また、錨を降ろしていても強風で流され始めた際に適切な見張りや対応をしていなかった可能性も。
その辺は今後の海上保安庁などによる捜査でわかって来るのかと思います。

参考まで。
    • good
    • 3

キチンと錨を下ろして係留していましたし、手順としては間違っていなかったようです。



ここまでの風が吹くとは思わなかった、ってお決まりの言い訳かよ、というのはその通りでしょうけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の全道停電なぜ?

苫東発電所が停まって、ドミノ式に全部の発電が停まってしまいましたね?
供給の半分をしていたから、他でカバーできないのはわかりますが、、。

なぜ稚内や北見の方まで停電させてしまうのでしょうか?
途中で切り離してエリアを保護するような仕組みはないのでしょうか?

関東で言ったら、1-2個の発電所が停まったら関東全域で停電、、とかいうことですよね?
まあ関東の場合、周りの電力会社から多少助けてもらえるとは思いますが、でもとても関東全域を供給できる助けは無理で、それは北海道への東北電力からの60万kwでは足りないのも同じです。

それに停電したのは夜中(朝方)の3時で電力の使用がほぼ一番少ない時間帯で季節的にも多くはなく、発電余力もそこそこあったのでは?

どうして全道停電して、復旧もできないの?
地震で一番復旧がかかる都市ガスが既に完全供給しているようだし、、、
北海道電力が何かミスっているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、平常時、でんき予報にどこの発電所でどれだけ操業する予定が書いてあった記憶があります
要は、ピーク時の供給予備率の計算上の分母なんですけど

で、地震のあった直前9/6の2時の使用量が284万kW 
使用率62%なので、使用できる能力としては 284÷0.62=458万KW
想像をかなり入るのですが、
普通に考えると、火力、原子力は稼働したら全開
水力、風力で調整するので
厚真は合計165万KW
供給能力の残り約174万Kw
なので、使用量で284万KWなので
おそらく、系統を操作して一部を分離する前に停電に
なってしまったのだろうと思います

計画停電だと、あらかじめ停電するところを決めてスイッチ操作だけ
それでも、東日本大震災の時は津波被害を受けた千葉県旭市だったかが
被災地捜索中に停電して問題になったのだから
今回も、そこまで停電範囲を選定する能力がなかったから停電したと思います

Q台風で家のトタンが飛びよその車に傷をつけてしまったので3台との事です。どの様に対処した良いでしょうか

台風で家のトタンが飛びよその車に傷をつけてしまったので3台との事です。どの様に対処した良いでしょうか

Aベストアンサー

台風で瓦が飛び隣家の車を傷つけた場合賠償責任は?車両保険が使える?
https://komuginoheya.com/699.html

Q猛暑のため「飲料水等の販売停止」 おかしくないですか?

ご覧いただきありがとうございます。

今年は猛暑のため「飲料水や冷菓等」の販売停止が発生しました。
疑問に感ずるのですが・・・・、
「暑くて飛ぶように売れる物を販売停止すること」は、メーカーの売惜しみ・出荷停止を意味すると思います。
第一、メーカーとしても、需要が伸びて在庫切れになることは、本来喜ぶべきことと思うのです。

・・・・「販売が好調なため、一部で品切れ状態が発生しご迷惑をおかけしております。弊社ではフル稼働し品切れ解消に努力していますので引き続きご愛顧いただきますようお願いします。」・・・・

など、本来消費者にお詫びする事態であるべきではと感じるものです。
それを、一方的に「販売停止する」と掲示することは「顧客の反発を招きかねない」と思います。

「沢山売れる」と「販売停止」は、どのように考えればいいでしょうか。
この疑問は、今後の消費者行政のために、監督官庁にも申し入れることも視野に入れています。

Aベストアンサー

例えば森永のアイスボックスは
広報担当者によると「アイスボックス<グレープフルーツ>」の売り上げは「前年比2桁増」で、品薄状態が続いて全国に満遍なく商品を供給することが難しくなったため、いったん販売を休止。9月中旬の販売再開を目指して、生産計画を増やして対応するとのことです。

供給が追いつかず、混乱を招かないための「販売停止」です。ちゃんと対応できてると思いますよ。

Qなんと今は、原発の発電コストは、太陽光より2~3倍も高い?

「自然エネルギー最前線 in U.S. 米国の電力市場に革新的な変化」2018.7. 自然エネ財団
より、

太陽光発電の急激な価格低下により、今や、原発の発電コストは、太陽光より2~3倍も高い!

<発電コスト 2018 年上半期>
米国の原子力:14 セント/kWh(9.4~19.6 セント/kWh)
米国の太陽光:約5.6セント/kWh
米国の陸上風力:約4.0セント/kWh
世界の太陽光:約7.2セント/kWh
世界の陸上風力:約5.6セント/kWh


日本以外の世界中で、再エネのコストが急激に下がっている。

・日本では、「癒着・利権構造」の代表格の「原発」が、電力自由化・公正な自由競争環境の構築を阻害している。
・出力調整のできない原発を維持すれば、出力変動の大きい再エネ(太陽光/風力)の大幅拡大はできない。

原発は、速やかに全て廃止宣言すべきでは?
そうすれば、日本でも再エネのコストが急激に下がるのでは?

Aベストアンサー

40-50年前の、LOWテク原発は危険、不発弾レベル。即廃棄でしょう。
たとえば、40年前に作られた工業製品、車、航空機、船舶 等はとっくに現役を退き、
博物館にあるだけです。
解体費用、廃棄物の廃棄、管理方法、費用が未定であっても、元気なうちに引退させましょう。
金属バッテリー等、蓄電システム、機器の更なる研究。
省エネを徹底して、電力供給レベルに合わせた産業構造に転換し、日常生活をしましょう。

Q象徴天皇なのに 神様気取りの高御座 が必要なのか

来年、平成天皇が退位して新しい天皇の即位が行われるそうです。
それに伴い 高御座 を新しく塗り直すとの事。

 戦後、新しく象徴天皇になったのに、神様気取りの高御座 がなぜ必要なのですか。
こんなもので飾り立てなくてはいけない理由がわかりません。

 昔の慣習を引き継ぐのならば、お歯黒もやってほしいのですがこれはしません。

Aベストアンサー

まず、天皇が日本国のオーナーというのは戦前の話であって、戦後は日本国民がオーナーと言えましょう。ご質問者のおっしゃる通りです。国民全員が共同オーナーで、オーナーの権限を行使して、いわば会社役員を選びます(国民同士で互選する)。それが国会議員です(さらに議員の中で首相を互選する)。民主主義の本質は、治者と被治者の同一性なのです。治める者と治められる者が本質的に同一ということです。戦後の天皇はオーナーではなく、いわばお飾りに過ぎません。
なぜ、民主主義国家でそんな王だの天皇だのを今なお置いているかというと、「国民主権 + お飾りの王」の組み合わせがけっこう上手くいくことが、経験的に知られているからです。現代ヨーロッパなどの先進国の王政はそれです。先進国の筆頭だったイギリスなどその最たるもので、隣国のフランスがフランス革命で王政を廃したのち恐怖政治の大混乱に陥ったのを、怜悧に批判しました(バーク『フランス革命の省察』など。バークは保守主義の父と言われる)。
詳しく言うとイギリスの主権者は King in Parliament(または Queen in Parliament)すなわち「議会とともにある王」とされ、王は政治権力を完全に失っていないものの、行使しないことが憲法慣例として確立しています。逆にいうと、議会とともにいない王(国民の代表たる議会に背(そむ)くような王)は、実際に処刑されたり追放されたりした歴史を、イギリスは積み重ねているわけです(ピューリタン革命、名誉革命)。
それよりさらに政治的権能がないのが、戦後の天皇です。「国政に関する権能を有しない」と、憲法に明記されています。国会や内閣の決めたことにそのまま判子を押す儀礼的存在となりました(戦前の宮内省は内閣から独立していたが、戦後の宮内庁は内閣に属する)。判子を押さない権限はありません。

戦後も天皇(裕仁)が退位せずその地位にあり続けたため、天皇制が一貫して保たれてきたように世間では思われがちですが、憲法学では「断絶説」が主流です。すなわち、戦前の天皇と戦後の天皇は別物ということです。いわば裕仁はオーナーから雇われの身になりました。国民が雇う側です(天皇の地位は国民の総意に基く。逆にいうと国民の総意次第で天皇は地位を失う。この国民の総意とは国民全員の意思という意味ではなく、国民の主権意思という意味であることが、憲法の制定過程の研究から明らかである。The Emperor ... , deriving his position from the sovereign will of the People, and from no other source.)。
また、「戦前も天皇は政治に直接関与していなかったから、戦前戦後で本質的な違いはない」という人もいるようですが、それは俗説に過ぎないでしょう。統治権の総覧者だったのに親政を行わなかったのは、憲法慣例でした(明治憲法により天皇独裁は無理だったが君民同治は可能だった)。詳しく言うと、明治憲法の解釈上、副署を拒む大臣は辞職しなければならないと考えられていたのです。副署とは、天皇の署名に添えて輔弼(ほひつ)する者が署名することです。例えば、昭和天皇に憲法学を進講した清水澄(しみずとおる。憲法学者。枢密院議長も務めた)は、『逐条帝国憲法講義』で「我が国において国務大臣は絶対に副署を拒むことを得ざるものと謂(い)わざるべからず」と述べています。一言でいうと、輔弼は天皇を拘束しないということです(制約はしたが拘束まではしなかった)。
それに比べ、戦後の天皇が国政に関与しないのは慣例ではなく明文の規定によるものです。明治憲法の「輔弼」と現行憲法の「助言と承認」とは、別物ということに注目しなければなりません。この件はGHQ案で「advice and consent」と示されたのを、日本側がしれっと「輔弼」と訳したのですが、慧眼なGHQが見逃さずに訳し直させ、「輔弼賛同」、「補佐と同意」を経て「助言と承認」に確定しました。GHQは、「天皇と内閣との関係は、内閣が上位であり天皇がその下位に立つものであるから、『同意』という語は不適切である」と指摘しました(以上の経緯は衆議院憲法審査会の資料による)。天皇の意思に内閣が賛同するのではなく、内閣の承認がないと天皇は(儀礼的に過ぎない)国事行為を行えないということです。儀礼を超えた実際の権力行使など、もってのほかということです。

ということで、これほど厳格に政治的無能力者と定められているわけですから、逆に考えると、お飾りとして高御座など引っ張り出してきても昔のような神格の復活はないでしょう。高御座が必要とまではいえませんが、逆に有害でもないという安定した時代に、民主国家日本はなっているわけです。

まず、天皇が日本国のオーナーというのは戦前の話であって、戦後は日本国民がオーナーと言えましょう。ご質問者のおっしゃる通りです。国民全員が共同オーナーで、オーナーの権限を行使して、いわば会社役員を選びます(国民同士で互選する)。それが国会議員です(さらに議員の中で首相を互選する)。民主主義の本質は、治者と被治者の同一性なのです。治める者と治められる者が本質的に同一ということです。戦後の天皇はオーナーではなく、いわばお飾りに過ぎません。
なぜ、民主主義国家でそんな王だの天皇だの...続きを読む

Qディーゼル車は、ガソリンスタンドにて、燃料補充は何を入れるんですか?ガソリンですか?

ディーゼル車は、ガソリンスタンドにて、燃料補充は何を入れるんですか?ガソリンですか?

Aベストアンサー

GS(ガソリンスタンド)に行くと、
①緑色のノズルの軽油
②黄色いノズルのハイオクガソリン
③赤いノズルのレギュラーガソリン
の3種類のノズルがあり、セルフ式ですとモニターにタッチするタッチパネルで
種類を経由と書いてあるボタンを押して給油する感じになります。

Qなぜ大阪の人間は平気で嘘をつくのか?

昔トンカツの話になった時に大阪出身の同僚が「トンカツなんかカスや、カツ言うたらビフカツや」と息巻いていた。
5年位前に大阪出張の時にビフカツ屋を探したが一軒も無かった。
2年位前に関西でビフカツが流行ったらしいが今は閑古鳥が鳴いているらしい。
結局大阪も含めた関西ではビフカツなんてトンカツ以下でしかないようだ。
カレーでも入れる肉は牛だと息巻いているようだが疑わしい。
大阪では何でも値切るというが実際に値切っている所を見たことが無い、等々。
何故大阪の人間は平気で嘘をつくのか不思議で仕方がない。

Aベストアンサー

関西人は貧乏人が多い だから嘘つきなんですよ 自治体は借金まみれだし東京都からの
援助がなければ機能しない大阪市 塩水を沸かしてアゲいれて、きつねうどん です。食べてる変人の関西人!噓つきは泥棒の始まりですよ

Q私が働いてる店で万引きされました。詳しくは書けませんが、 映像には、若い3人組が万引きしてる様子が映

私が働いてる店で万引きされました。詳しくは書けませんが、
映像には、若い3人組が万引きしてる様子が映ってました。
そのうち2人が物を盗んでたのですが、楽しんでるのか、笑いながら盗みを働いてる様子が映し出され、頭に来ました。

「赤信号、皆が渡れば怖くない」じゃないですが、仲間同士だと罪の意識が薄れてしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

その気持ちを覚えておいてください。

仕事をしない従業員やアルバイトも
経営者にとっては万引き同様の痛手です。

貴方が感じたその怒りを、
経営者が貴方に向けられない様に仕事を頑張ってください。

防犯カメラをチラ見してる場合じゃありませんよw

Q通勤手当に領収書って必要なんですか?

住宅手当や子供手当、皆勤手当・・と色々ありますが、領収書は必要ありません!
会社が勝手に決めた通勤手当を払っているだけなのに、なぜそれに領収書が必要なんですか?
3年前までなかったですが、突然提出を義務づけられ、困っています!
ちゃんと買っていますが、提出方法が「PDFで!」とか、「定期と領収書を一緒に添付」とか、
面倒で仕方ありません!それにかける手間は30分以上もかかります。
その時給は勿論でません!納得できません!
教えて!

Aベストアンサー

不正を防止するために、本当に定期を購入しているかを確認したいのでしょう。

ただ、定期の券面を確認すれば金額も記載されているので領収書まで提出させるのは無駄です。
そこは会社と交渉しても良いと思います。

Qトヨタに勤めている主人が辞めると一点張り

トヨタのディーラーに整備士として勤めて3年になる主人がいます。
毎日重労働で朝は早く夜は遅くに帰ってきて、子どもとすれ違いの日々を送っています。
毎日残業何時間もしてるのにその時間にあった残業代は出ておらず、手取りで17万しか貰っていません。
同じ整備士の先輩方は7・10年勤めていても2・3万しか上がっていないようです。そして、整備士は給料が決まっているようなものなので昇給なども無いようです。
(主人はトヨタ検定は上の方/2級整備士)
ボーナスもありますがそんなにいい額ではありません。

地方によって同じトヨタで同じ整備士で勤めている方でも給料は違うと聞いています。

主人はこんなに重労働なのにもらえる額に不満があり会社内でもパワハラがあるみたいです。あとは、自分と同じ年の人が違う職種で年収が高いのを聞いたりして今回トヨタを辞めたいと一点張りし始めました。

辞める前に自分で求職活動してるようで、違う所を見つけてから辞めるようです。
そして、自分の行きたい会社が内定したようで来週の火曜日までに返事をしなければならないみたいです。

私としては、大手で安定した会社を辞めてほしくないし子供がまだ小さいし私も職に勤めてるわけではないのでまだ頑張って欲しいと思ってます。
それに私もそうですが、主人本人・義理母・実母はトヨタの社割を使って車を買って今ローンを支払っています。辞められたら社割が無効となりローンの額が増えると言われました。

私だけではなく、主人の両親や私の両親も職を変えることについて大反対しています。

新しく内定決まった会社は手取り18万、年収380万、年間休日数121日土日休み(トヨタ105日)、GWお盆年末年始等の連休は今よりも短くなります。
給料面はあまり変わらないような気がしますし、福利厚生も今よりは全然良くありません。

何を言っても聞く耳持たず、自分勝手な主人です。
このまま、トヨタを辞めて内定先に勤めてしまうのか不安でたまりません。

周りの友だちや両家の両親は、「トヨタを辞めたら絶対に後悔する。1回職を変えたら癖がつく」と言われています。

私はどうしたらいいのかわかりません。
言葉足らずですがよろしくお願いします。


家族構成は主人と私(共に20代前半)と子ども1人(生後6か月)です。
私は求職活動中のため、専業主婦となっていて主人の給料で生活しています。

トヨタのディーラーに整備士として勤めて3年になる主人がいます。
毎日重労働で朝は早く夜は遅くに帰ってきて、子どもとすれ違いの日々を送っています。
毎日残業何時間もしてるのにその時間にあった残業代は出ておらず、手取りで17万しか貰っていません。
同じ整備士の先輩方は7・10年勤めていても2・3万しか上がっていないようです。そして、整備士は給料が決まっているようなものなので昇給なども無いようです。
(主人はトヨタ検定は上の方/2級整備士)
ボーナスもありますがそんなにいい額ではありませ...続きを読む

Aベストアンサー

いつ転職しても変わらない気が(*_*)毎日そんな重労働で残業代なし、パワハラありで頑張って三年働いただけでも凄いと思います。転職先決めてから辞めるのだから収入はあるし、環境が良い所で働く方がストレスも軽減するかもしれない。このまま働いていて鬱とかになるよりは良いと思います。


人気Q&Aランキング