アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーの車検が通りません通る方法をお教え頂ければ幸いです

付け替えた社外品のフロントバンパーのLEDデイライト(フォグ)がエンジン始動時にフラッシングしてしまい車検アウトです。
車種はBMWで、始動時に電球切れを調べる微量の電流にLEDが反応してしまい、フラッシングしているようです。ディーラーでデイライトを取り外して車検通過させることは出来ないとの事でした。社外品のフロントバンパーを作っているショップでコーディングしキャンセラーが機能するようにするしか方法は無いでしょうか? もっと簡単で上手い方法無いでしょうか 車種はE87です

質問者からの補足コメント

  • それも方法ですね、すでにディーラーで検査までしちゃってるのでロハで引き揚げは出来ない感じです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/06 13:23

A 回答 (4件)

デイライトなのか、フォグなのかで話が変わりますが、いかがでしょう?


昼はデイライト、夜はフォグなのでしょうか?

>ディーラーでデイライトを取り外して車検通過させることは出来ないとの事でした。

取り外す必要がある場合、
法律では、本体全て+スイッチ類全て+係る配線の全て
を外さなければいけないと厳しく定められています。
かなり高額になりますが、時間工賃を払うと申し出れば、外して貰えると思います。

尚、不適合で、車検をお受けしなかったお車は、陸事に報告しているので、
他で車検を受けると、その先の工場にチェックは入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々はフォグでしたがLEDのデイライトに換装しました(手元のスイッチでON/OFF切り替え可能)
取り外しについても頼みましたが、断られました

>不適合で、車検をお受けしなかったお車は、陸事に報告しているので、
>他で車検を受けると、その先の工場にチェックは入ります。

この部分↑ 非常に気になります・・・

お礼日時:2018/09/06 17:48

自分で車検場にもっていけば??

    • good
    • 1

フォグを取り外す場合、レンズ丸ごと外さないと車検に通らなかったような気がします。


フォグの配線に抵抗をかませ、通常の電球と同じ電流と認識させればよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
仰るような改造を施すか、コーディングで対応するか素人の私には分かりかねるところです・・・

お礼日時:2018/09/06 17:51

フォグを車検時のみ 取り外せば?


ディーラーは、通させる方法を知ってますが 社外品を他の店で取り付けて来たから 対応しないのでしょう。
民間整備工場へ出せば?
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
ディーラーではどうやっても基準は順守のようですので
民間で一旦整備かける方向で進めます

お礼日時:2018/09/06 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!