公式アカウントからの投稿が始まります

日本に
中国の柱みたいな綺麗な山ってありますか?

A 回答 (5件)

中国と日本では地質的に大きな違いがあるので、残念ながらありません。


探せばごく小規模なものはあると思うが、とても比較できるようなものではないよ。
    • good
    • 0

ありませんが、ミニチュア版みたいなものでしたら、徳島県に土柱と言うところがあって、多少似たような雰囲気はあります。


日本人でも、わざわざ行くほどのものではないと言いますので、大したものではありません。
https://www.awanavi.jp/spot/2013032500996/
    • good
    • 0

よくわからないのだけど、柱状節理のことを言っているのかな?


だとすると三重県・香落渓などで見れるけど。
    • good
    • 0

武陵源のような山ですよね。


日本にはあのような地形はないです。
地質の関係でしょうか。
    • good
    • 0

桂林のような山は岩山です。

土が流されて岩が残っているか隆起したもの。
岩山は全国各地に点在しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!