【お題】王手、そして

A 回答 (8件)

遺伝の問題なんで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺伝でしたか

お礼日時:2018/09/10 12:25

まぁ大抵のことは金で解決するということでしょう


格差社会ではなく資本主義社会というだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資本主義は放置するとこうなるんですね。

お礼日時:2018/09/10 12:26

勘違いしてはいけないのですが、金があるから


東大ではありません。

収入が高い家庭は、それだけ教育熱心だから
なのです。

よく、朝食を食べる子は、成績が良い、と言われますが、
これは朝食を採ると頭脳が良くなる、というのでは
なく、
キチンと朝食を食べさせるような家庭では
教育もキチンとさせている、ということなのです。

だから、貧乏人でも、親がしっかりしていて、教育を
ちゃんとやっている家庭では、良い大学に行けて
いるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がしっかりしていて教育をちゃんとやってる家庭は良い大学に行けるんですね

お礼日時:2018/09/10 12:29

ありますね。



でも、東大は確かに中高一貫私学出身が多いですが、京大は今でも公立高校の方が多いですよ。

東大合格者は私立・国立 でも京大が公立優位なのはなぜ
https://www.google.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp …

と言うことで、京大で我慢してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雲の上の話です。

お礼日時:2018/09/10 12:31

どんなに努力しても全く努力していなくても待遇が変わらない社会があったとしたら、そっちの方に違和感を感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/09/10 12:34

格差社会位なら良いですが諸外国にはカーストと言う制度がありますよ。



親の職業を次ぐ以外選択がありません。

格差どころか人格否定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いことですね。

お礼日時:2018/09/10 12:34

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/09/10 12:35

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/09/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報