準・究極の選択

子供が遅くまで余所のお家に遊びに行き、嫌な顔をされました。
至急ですm(__)m
娘が行き先を偽って母である私に伝えた上で、子供同士だけで親しくなったばかりのお友達に誘われてお宅にお邪魔しました。 菓子折りを持って行きたいのですが、どのぐらいのもの持っていったらいいか悩んでいます。

娘17時には自宅に着いているようにと言ったのですが、何度探しても見つからず…。通りすがりのクラスメイトの子から、実はA子ちゃんの家に遊びに行っているらしいと知り急ぎ伺いました。

その時時間は5時20分ごろ。A子ちゃんのお母さんは、お夕飯の準備の最中だったようでした。引きつった笑顔での対応に、どれだけ娘がご迷惑をおかけしたかを知り、すぐに謝りました。
(A子ちゃん宅でチョコレートなどおやつもいただき、お夕飯まで一緒に食べさせてほしいと娘が言っていました。)

愚娘は家に帰ってから散々どこがいけなかったかを叱り、明日娘が先方に忘れ物をしたこともあって菓子折りを持ってお伺いしようと思っています。
その場合どういったお菓子を持っていけばよろしいでしょうか??
何しろ子供同士が仲が良くても、私にとっては初対面の相手でお好みなどもわかりません。

こういうものだと一般的、もらって負担にならない点等の菓子折はどういうものでしょうか??

A 回答 (2件)

子供が好きそうなお菓子でかね。

キャラクターのとか?
クッキーの詰め合わせとか貰うと逆に重いし。
また。家にも来てねと、
でも。晩御飯まで食べていってもいいか!子供が言ったの聞くと親としてはショックですよね。そんな風に仕付けた覚えないのに…て。
夕食の件はひと言謝ると今後の付き合いもよくなるかと思います。
ほんと!子供絡みはひと手間かかりますよね。
    • 0

お礼ですから、

3000円程度で良いのでは?
初対面なら有名店のモノ
近所では購入しない
生菓子は避ける
    • 1