アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日朝起きると、別の世界にいるような感覚なのですが、同じような人はいますか?
例えば、朝起きたらどこまでも真っ黒な世界のイメージで、家族は家族と認識してるけど真っ黒なかたまりが話しかけてくるイメージです。
次の日、朝起きたら、砂漠の中のイメージで、話しかける家族も星型のイメージです。
次の日はキラキラした世界で、また話しかける家族もピンクのふわふわしたものなど別の形のイメージです。
自分は今家の中にいる、話すのは家族や職場の人など認識はあるのに、頭の中のイメージが毎日別の物に感じます。自分自身の形のイメージも、毎日変わります。

また記憶が続かず、親切にされたり優しくされたことも毎朝ぼんやりとしか覚えてなく忘れるので、家族でも敵か味方か、危害がないかと警戒から始まります。

もう30代で家族もいますが、昔からずっと毎日別の世界にいるイメージです…
最近になって私の夜と朝の対応の違いから覚えてないの?と聞かれて、ようやく分かって毎朝日記を見るようになったのですが…
これは何かの病気でしょうか?治るのでしょうか?
学生の頃からだと思うのですが…若年性アルツハイマーか自己診断で少々ADHDやBPD傾向の性格と思っています。それが原因なのかもと少し思いますが…

A 回答 (2件)

宗教家に多いタイプです。

教祖。その方面に行かれれると成功します。
生死をさまよった時に、幽体離脱して天井からまたは空から、寝ている自分を見下ろした経験ありませんか。空中浮動(体が浮く)できますか、研鑽するとできるんです
高橋信次教祖が、著作の中で上記のことが書いてありました。死ぬ時も時期を宣告した。今は、娘が後を引き継いでいます。一度その人の本を読んでみると相似した面が多くあると思います。ちなみに会員ではありません。ジャンルにとらわれない読書をしています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幽体離脱や不思議な体験は沢山あります。体感時間を調節できたり…話してもあまり信じてもらえませんが…体が浮くことを空中不動と言うのですね。いつか私も、できるようになってみたいです。
そう言えば昔から、人を影響させることが多い気がします。宗教の教祖の勉強はまだした事がなかったので、これから始めてみようと思います。人の役に立てればいいなぁと思います。
教えて頂けた本も、読んでみようと思います。とても貴重なアドバイス、ありがとうございました。

心療内科や精神科を受診して症状を詳しく話してみられるのがよいかと思います。

頭の中の事の素人判断は危険なので。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、時間に余裕がてまきたときに行ってみたいと思います。