プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気を疑ってしまう
昔結婚する前に浮気があって忘れてたけどフラッシュバックして何しても疑ってしまう。携帯、ゲームなど毎日で……
だから苦しいです。

A 回答 (5件)

貴方様は男性でしょうか?女性でしょうか?

    • good
    • 1

妄想と戦うと苦しいですよ。

相手が実在しないのですから・・・。
なぜ、過去の事を思い出すのでしょうか。今の生活と関係ありますか。今のご主人に不審な点がありますか。

だから苦しいといっていたのでは解決できませんよ。苦しい原因を求める求め方がズレています。だから妄想と戦うようになります。妄想と戦うという事は1人芝居なのです。結論のない1人芝居は苦しくて当然です。

良かったことも悪かったことも過去を振り返ってはいけないのです。振り返っていい場合は、同じ失敗を繰り返さないために、過去の失敗を教訓としていかす場合だけです。この場合に振り返るのは、前向きなのです。

あなたのように、もしや、もしや、という感情を中心にして過去を心の眼で見続けると現実がおろそかになり、過去の不幸な出来事が本当に発生するかのような気持ちが襲ってきます。それを避けようとして、又、過去の不都合を考えるので身動きできないようになります。

今は、携帯ゲームは中止した方が良いです。現実感覚が疎外されますので・・・。ゲームの代わりに、家の中の掃除、それも雑巾掛けをしましょう。汗びっしょりになるまでしましょう。
    • good
    • 0

自分で自分を追い込んでますよ



信頼関係がないなら、
夫婦はやっていけません
    • good
    • 1

ごめんなさい、性別が逆でしたでしょうか...

    • good
    • 0

疑ってしまう自分が嫌だったり、過去に旦那さんがしたことが許せなかったりすごく辛いですよね。



でも、なぜ結婚を決めたんですか?
きっと質問者様が旦那さんを少しでも信用できたからではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!