電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの飼い猫は、猫が喧嘩している動画を見せてあげると猫トイレへ向かいます。
用も足さずに出てきてまた動画を見に来ます。
喧嘩とトイレになにか関係があるんですかね?

A 回答 (2件)

自分のテリトリーの確認ではないですか?


見せてあげたとか仰いますが、それはストレスだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縄張り意識なのですか!
ストレスになりそうな動画は見せないように気をつけます

お礼日時:2018/09/08 21:09

喧嘩を見てると興奮して、代謝が良くなり催すのでしょうね。



それでトイレへ向かうけど、猫の記憶は数秒程度なので、すぐに落ち着き、なぜトイレにいるのか不思議になるんでしょう。

それで、また動画から聞こえる鳴き声に反応して見に来るんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代謝でしたか!

お礼日時:2018/09/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!