dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新規vs古参どっちがおかしい?

私は,新規ですが古参の人達は何かにつけて新規をバカにしてきます。

そんなに古参は偉いですか?ただ昔からいるだけで,みんな無料でここのQ&Aを使ってますよね?

皆さんはどう思います?

A 回答 (13件中1~10件)

>新規vs古参どっちがおかしい?



この軸で論じる話ではないと思います。
実際に数を数えたわけでもないし、質問者や回答者のプロフィールをいちいち確認したこともないので確かなことは言えませんが、新参、古参それぞれ、所謂「おかしい」人はそこそこ同じぐらいの割合でいると思います。もちろん、例えば今月1000人が入会したとしてその人たちを新参、それまでに入会している人を100万人としてその人達を古参とするならば、古参は新参の1000倍いるわけで、古参の「おかしい」人を見つける割合は相対的に多くなるとは思いますけど。
#ところで、「おかしい」自体主観でしかないので、100人いれば100通りの「おかしい」があって然りだと思いますが、その話は置いといて。

>そんなに古参は偉いですか?

No.12までの回答者を見る限り、この質問への回答者の中では今のところ私が最古参のようですが(さすがにこの一言を言うために回答者のプロフィールはすべて見ました)、私ってそんなに偉ぶっていますか?また、たとえば10年以上前に登録しているような人達がそんなに偉ぶっていますか?私にはそうは見えません。たまたま興味の湧くような質問ではそういった回答者に出会わないだけかもしれませんが。


と、ここまで書いてふと思ったのですが・・・

>私は,新規ですが古参の人達は何かにつけて新規をバカにしてきます。

私は、この回答文で人を馬鹿にする意図は一切ありませんが、もしご質問者様が馬鹿にされたとお感じになったのであれば、是非ともその理由を教えてください。多くの古参の方の参考になるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

感想は無駄に回答が長い


それだけ。

お礼日時:2018/09/10 16:26

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10710772.html
気にくわない回答者であっても、名指しをすることは禁止をされていますから、
運営に対して対処となる、補足、回答などの削除の通告をしています。

新規参入者をバカと云う、古参はそれ以上に能無しのアホウか基地外だと解釈すれば良いのです。
俺は優等生だって言い張っている、古参、新規参入者もいますから。
    • good
    • 1

とんとんブゥ



もう1つ気づいたので、追加しておくですブゥ

新規の人は、感じないことですが、
古参の人の中には、むかしのほうがよかった、と感じる人がいるのですブゥ

そもそも、むかしのほうがいいとか、いまのほうがいいというのは、個人の感想ですブゥ
しかし、なにを、勘違いして、とちくるっているのか、
自分がむかしにもどしてやる、という愚かな考えに至る人がいるのですブゥ

運営でもないのに、出しゃばって、余計に場を荒らすのですブゥ
しかし、自分は、荒らしていない、荒らしているのは相手だとどうしようもない勘違いをして、

そして、そんなことは、あなたの役目ではないと、だれかから言われると、
運営がだらしないから・・・とか、言い出す始末・・・

要するに、時代の流れについていけず、そして、いつのまにか、このサイトが自分のものであるような錯覚を起こした、哀れな方なのですブゥ

新規の方を、バカにするような古参の人についてのことですのであしからず、新規が問題ないという意味ではないので
    • good
    • 6

人によるでしょ。



馬鹿にする人は現実の世界で、誰も相手にしてくれないから、ここでストレス発散しているだけですよ。

可哀想なんだなって思っていてください。
    • good
    • 4

めっちゃくちゃその人性格悪いのか、私生活がうまくいってないからストレスたまってるのか、頭が弱いのかですよ。



私は頭が弱いに一票w

腹立つ質問(中絶とか、不倫とか動物虐待系とか)は、それなり厳しいことも書きますけどね。

そういう人って本当おかしい人ばっかりですもんね。

そんなに動物大切にしないなら、他に里親だせば?とか、色々書いただけで発狂されたことありますし(笑)

本当ここは、自分の汚いところを顔を知らない同士だから隠す必要ないですからね。

変なこと書く人は、コメント返ししないでスルーが一番です!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/08 16:59

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10710772.html
アナタ、自分自身が回答をしていることが正しいと思っていますか、
利用ガイドライン、投稿ガイドライン・
質問とは関係の無い特定の人物のニックネームを名指しすることは固く禁止をします。
と明記をされていますが、質問者は特定の人物を名指ししていますよね。

古参は新規参入者をバカにした回答をします。質問者は名指しで回答をしていますが、
どうなんでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他にも名指ししてる奴いるよねww

まず私に文句言う前に他に名指ししてる人全員に文句言ってからおいでよ(^ω^)

お礼日時:2018/09/08 16:13

新参古参、ではなく、おかしい人とおかしくない人がいるだけです。



バカにされるのは、バカなことを言う人がバカにされることもあれば、
誰彼かまわずバカにするバカな人もいます。

無料の匿名サイトですから、いろんな人がいます。
自分が気に入る人ばかりではありません。
気に入らない人がいるのがイヤなら、自分でサーバを借りて自分のサイトを作ればいいのです。

対話サイトでもなければ、お喋り仲良しサイトでもないです。
質問と回答で、質問が解決したらオワリ。
解決しなかったら締め切り、というだけのサイトです。

質問者と回答者が友達になるわけじゃないです。
礼儀正しく質問して、もし、おかしな回答がついたらスルーすればいいこと。

雑談禁止、議論禁止、個人的やりとり禁止の単純な質問サイトです。
おかしな人が多いか少ないかなんて、メンドクサイこと考える必要はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人で手を組んで質問者をいじめてるユーザーも稀にいますよ‼

仲良しだからって所詮はネット上ですよね‼

実際に顔も見たことがないのに,良く仲良く出来るなーと私は,思います(^ω^)

お礼日時:2018/09/08 16:16

>新規vs古参どっちがおかしい?



新規の質問者や回答者、古参の質問者や回答者、
どちらにも「おかしい」のと「おかしくない」のが、
「混ざっている」と思います。

>私は,新規ですが古参の人達は何かにつけて新規をバカにしてきます。

自分の事を棚に上げて何とやら、
「バカにする裏の事情や背景」が有るような感じもしますかね。
    • good
    • 2

馬鹿にはしませんよ。


昨今の質問を見ても分かるように、精神年齢が低くなったということです。
例えば、タイトルも内容も「あ」だけの投稿がありますが、これがまともだと思いません。
「割れた窓理論」です。
放置していたら、どんどん荒みます。フリートークにもほどがあるということです。
    • good
    • 3

とんとんブゥ



例えば、

わたしは、5年もつかっているんです
昨日や、今日登録した人が、なにもしらないで言わないでください

というような、ばかみたいなことを言う人がいることは確かですブゥ

>そんなに古参は偉いですか?

偉いのではないですブゥ
そんなことでしか、反論できないのですブゥ
言い換えれば、自分の愚かさに気づかず、なにか自慢したくて、探したらそうなっただけということブゥ

もっと言えば、そんな回答をするぐらいなら、スルーしろということですブゥ
そして、何年もここを利用していて、必要なスルー力も身についていない、ことに気づいていない愚かな方ですブゥ

愚か者は、おちょくって遊べばいいだけブゥ
そして、愚か者なんだから、こころを広くして、ゆるしてあげればいいブゥ
「新規vs古参どっちがおかしい? 私は,新」の回答画像4
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ですよね‼なんでわざわざ質問に対して悪口を言いに来たりする人っているんでしょうね‼

どんだけ暇なの?と思います‼

お礼日時:2018/09/08 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!