プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規vs古参どっちがおかしい?

私は,新規ですが古参の人達は何かにつけて新規をバカにしてきます。

そんなに古参は偉いですか?ただ昔からいるだけで,みんな無料でここのQ&Aを使ってますよね?

皆さんはどう思います?

A 回答 (13件中1~10件)

先輩後輩は関係ないかと思います。

• 5

ここの話ですか?

同じ人とあんまり絡んだりしないけど、そんなバカにされたことないけどなんか言われたんですか?
変な人は沢山いますけどね(笑)
    • 5
この回答へのお礼

必ず回答してる人とかいます。休み時間や,暇な時に見に来るとほぼ確実に回答してる人がいます。

その人から回答がつくとろくな事はないと思います‼

「暇なの』と返信すると「あなた程ではないよ』とかって回答してくる人がいます。

教えて!gooのアプリを使っているスマホユーザーは、このアプリは使いやすいですか。

と質問をしたら、アプリを使っているスマホユーザーは使いやすいですよ、って回答をします。
ですが、教えて!gooはwebサイトなのでアプリではありません、これが古参の回答になります。
教えて!gooの使い方ガイドにも書かれていますが、質問をする前に調べて分らない場合は、質問をして回答者から回答を得る努力をして下さい。
などと明記をされています。
それもしないで、分らないから教えてください。
などと質問をすれば回答者から反感的な回答が付いたりします。

いい加減な回答をする回答者は、自分の周りに話す人がいない、相手にしてくれない、欲求不満で寂しがりやと思えば良いだけで、深く考えない事です。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼

とんとんブゥ

例えば、

わたしは、5年もつかっているんです
昨日や、今日登録した人が、なにもしらないで言わないでください

というような、ばかみたいなことを言う人がいることは確かですブゥ

>そんなに古参は偉いですか?

偉いのではないですブゥ
そんなことでしか、反論できないのですブゥ
言い換えれば、自分の愚かさに気づかず、なにか自慢したくて、探したらそうなっただけということブゥ

もっと言えば、そんな回答をするぐらいなら、スルーしろということですブゥ
そして、何年もここを利用していて、必要なスルー力も身についていない、ことに気づいていない愚かな方ですブゥ

愚か者は、おちょくって遊べばいいだけブゥ
そして、愚か者なんだから、こころを広くして、ゆるしてあげればいいブゥ
「新規vs古参どっちがおかしい? 私は,新」の回答画像4
    • 12
この回答へのお礼

ですよね‼なんでわざわざ質問に対して悪口を言いに来たりする人っているんでしょうね‼

どんだけ暇なの?と思います‼

馬鹿にはしませんよ。

昨今の質問を見ても分かるように、精神年齢が低くなったということです。
例えば、タイトルも内容も「あ」だけの投稿がありますが、これがまともだと思いません。
「割れた窓理論」です。
放置していたら、どんどん荒みます。フリートークにもほどがあるということです。
    • 3

>新規vs古参どっちがおかしい?

新規の質問者や回答者、古参の質問者や回答者、
どちらにも「おかしい」のと「おかしくない」のが、
「混ざっている」と思います。

>私は,新規ですが古参の人達は何かにつけて新規をバカにしてきます。

自分の事を棚に上げて何とやら、
「バカにする裏の事情や背景」が有るような感じもしますかね。
    • 2

新参古参、ではなく、おかしい人とおかしくない人がいるだけです。

バカにされるのは、バカなことを言う人がバカにされることもあれば、
誰彼かまわずバカにするバカな人もいます。

無料の匿名サイトですから、いろんな人がいます。
自分が気に入る人ばかりではありません。
気に入らない人がいるのがイヤなら、自分でサーバを借りて自分のサイトを作ればいいのです。

対話サイトでもなければ、お喋り仲良しサイトでもないです。
質問と回答で、質問が解決したらオワリ。
解決しなかったら締め切り、というだけのサイトです。

質問者と回答者が友達になるわけじゃないです。
礼儀正しく質問して、もし、おかしな回答がついたらスルーすればいいこと。

雑談禁止、議論禁止、個人的やりとり禁止の単純な質問サイトです。
おかしな人が多いか少ないかなんて、メンドクサイこと考える必要はないです。
    • 1
この回答へのお礼

二人で手を組んで質問者をいじめてるユーザーも稀にいますよ‼

仲良しだからって所詮はネット上ですよね‼

実際に顔も見たことがないのに,良く仲良く出来るなーと私は,思います(^ω^)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10710772.html
アナタ、自分自身が回答をしていることが正しいと思っていますか、
利用ガイドライン、投稿ガイドライン・
質問とは関係の無い特定の人物のニックネームを名指しすることは固く禁止をします。
と明記をされていますが、質問者は特定の人物を名指ししていますよね。

古参は新規参入者をバカにした回答をします。質問者は名指しで回答をしていますが、
どうなんでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

他にも名指ししてる奴いるよねww

まず私に文句言う前に他に名指ししてる人全員に文句言ってからおいでよ(^ω^)

めっちゃくちゃその人性格悪いのか、私生活がうまくいってないからストレスたまってるのか、頭が弱いのかですよ。

私は頭が弱いに一票w

腹立つ質問(中絶とか、不倫とか動物虐待系とか)は、それなり厳しいことも書きますけどね。

そういう人って本当おかしい人ばっかりですもんね。

そんなに動物大切にしないなら、他に里親だせば?とか、色々書いただけで発狂されたことありますし(笑)

本当ここは、自分の汚いところを顔を知らない同士だから隠す必要ないですからね。

変なこと書く人は、コメント返ししないでスルーが一番です!
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます‼

人によるでしょ。

馬鹿にする人は現実の世界で、誰も相手にしてくれないから、ここでストレス発散しているだけですよ。

可哀想なんだなって思っていてください。
    • 4