dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ!

私の知人がイングランドのウエストヨークシャーという州(町?)に住んでおり ”1年くらい住んでみたら”という声を掛けていただきました。

しかし、本屋、ネットで調べても ウエストヨークシャーの 地図くらいしか出てこなく情報提供してくれませんか?

まず、金銭的に1年は厳しいかな と思うので8ヶ月を想定しております。

現地では語学学校に行きたいと思っております。

これらの 学校情報、ビザ情報、現地の情報を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビザに関しては英国大使館のサイトに出ています。


http://www.uknow.or.jp/be/visa/

学校はブリティッシュ・カウンシルのサイトで検索できます。
http://www.britishcouncil.org/jp/japan-education …
    • good
    • 0

ウェストヨークシャーというのは州の名前で町ではありません。

私はリーズという都市に住んでいました。

まず、語学に関して。

イングランド北部はなまりが強いので語学学校は数自体あまり多くはありません。多くの語学学校はロンドン、もしくはイングランド南部に集中してます。

また、イングランド北部は全体的に都市の構成上産業革命以降大量の労働者が流入した経緯があり、他民族および、労働者階級といわれる人々が多いです。あえて言及を避けますが、日本で一般的にイメージされている「イギリス」とは程遠いと言うことだけを言っておきます。

映画「フルモンティー」を見ればわかりますが、一言で言えばあんな感じです(笑)。

しかしイングランド北部は人が温かい。人懐っこい人が多いですよ。物価もロンドンなんかに比べるとずっと安いし。

同じヨークシャーでもヨークなどは美しい城砦に囲まれた落ち着いた街です。まず気に入った街を探してから語学学校をあたるほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!