アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩中に撮った花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

サフランモドキ(ゼフィランサス・カリナタ)によく似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://matsue-hana.com/hana/sahuranmodoki.html
http://www.hana300.com/safmod2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。散歩をしながら花の名前を確認する・・頭と身体の運動になってとても良いかなと思っています。花図鑑で調べてみるのですが、いっぱいあって中々見つけられず困っていました。 ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 16:07

サフランモドキ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。散歩をしながら花の名前を確認する・・頭と身体の運動になってとても良いかなと思っています。花図鑑で調べてみるのですが、いっぱいあって中々見つけられず困っていました。 ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/08 16:06

「ゼフィランサス(サフランモドキ)」の何かだと思うが、この手の花には変異種も多く、名前の特定は困難かも。


かなり昔に導入されているものも多く、戦前からあちこちで見かけるそうです。
我が家にも何種類かあるが、名前がわかるのは一つだけです。
あまりにもありふれているためか、載っていない図鑑もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。”サフランモドキ”と覚えようと思います。いつも見ているのに名前をしらない花が多く、ボケ防止のため?覚えようとしています。これからも、宜しくお願い致します。

お礼日時:2018/09/11 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!