チョコミントアイス

住宅ローンが払いきれず、任意売買を考えていますが、売却後に自己破産申し立てしてもみとめられるのでしょうか?不動産付きの自己破産は破産管財人が付いて予納金が高くなるとききましたが、教えて下さい。

A 回答 (1件)

住宅ローンはどうして払えなくなってきたのでしょうか。

他のローン、支払いがあるから住宅ローンの支払いがきつくなったのではありませんか。住宅ローント他の支払いを切り離せば解決する問題ですが。

それとも住宅の売却ありきでお考えになっているのでしょうか。住宅が売れたとしても二束三文ですよ。そして、残債は払い続けることになります。その残債を逃れるために自己破産は、如何なものでしょうか。

とりあえずは、3年間くらい住宅ローン支払いの猶予(リスクスケジュール)をもらって、利息だけ支払うようにして、その間に何とかするのが良いように思いますが・・・。お書きになっているや破れかぶれ的なやり方は最終段階での手段では無いでしょうか。
    • 0