アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩した時の言葉って本音?それとも売り言葉に買い言葉?

付き合って1年3ヶ月経ちます

彼は付き合う前に好きだった方がいたようですが相手にしてもらえず(夜のお店の方)
友人として長い付き合いの私と一緒にいる事が多くなりました

その間もその方を想っていた彼ですが、半年経ったあたりに吹っ切れたと、
今は私の事が好きと気がついたと言われ付き合ってますが
私の頭の中ではやはりその彼女の存在が消えません…

日頃大きく感情を表す人ではないので喧嘩しても言い合いとかにはなりません
それでもやはり怒っているのは分かるのですが、私が「別に好きじゃないんでしょ。私がいない方がいいんでしょ。」と言うと「好きで一緒にいる訳じゃない。好きにすればいい。」と言われた事がありました

その後なんとなくお互いに仲直りしていますが、その時の言葉が頭に残ってしまい消えません
何をしていても「あー、私の事は好きで一緒にいるんじゃないんだ…」と思ってしまい不安が増えていくばかりなんです

毎週会って毎週彼の家に泊まって、お友達にも会わせてもらって仲良くしてもらって
彼の地元のテリトリーにも入れてもらってるのに不安になるのは間違っていますか?

喧嘩した時とは言え、とてもショックな言葉だったのでそれが本音なのかどうか
一般的にはどうなのか、みなさんなら喧嘩した時だとしても、こんな酷い言葉を言いますか?

A 回答 (3件)

一般的には…「一緒にいたいから一緒にいるんだろう?それも分からないなんて馬鹿なのか?」だと思いますが…笑

昔の歌に
「愛はすべて違う顔で人を試しに来る。
うつむいて答えては その先が見えない。強がってふざけては 真実が聴けない。」
という歌詞があります。

怖がらず向き合って話をしてください。向き合ってもくれないお相手なら最初からそれまでの関係だとはっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えたらそうですよね

何度も聞くと「しつこい!」と怒られるのでやっぱり聞くのは怖いです

前に聞いたときは「そう言うのは軽々しく言うもんじゃない。そんなに言われたければ、そう言う奴と付き合えば」と一蹴されてしまいました…

私は不安だから言葉が聞きたいだけなのに、彼には私の不安は馬鹿馬鹿しいものに見えているようです

「まだそんな事いってんの?伝わってないの?」と言われても、私の中には響かないんです

これは私に問題があるんでしょうか…

確かに最初は代わりだったかもしれない。

でもあなたと過ごした1年3ヶ月の間に信頼関係は生まれなかったのかな?
彼の「馬鹿なのか?」の意味を考えれば分かるとは思いますが、あなたの不安も分かります。「馬鹿なのか?」だけで「そんなことないよ。1番大切に思ってるよ。」などの明確な言葉がないと不安ですよね。
「馬鹿なのか?」と言われてそのまま終わりにするのではなく、その言葉の続き、言葉の意味を彼に聞くのが一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

信頼関係を築いて行こうと思ってきました
でも彼もそうなのかは分かりません

「馬鹿なのか?」の意味も良くわかりません…
そうなんです、明確な言葉がないので自分の位置付けが見えないんです…
1度聞いたことありますよ
努めて明るく「それじゃ分からなからちゃんと言ってー」って

そしたら鼻でふんっと笑われて「めんどくせー」と言われ撃沈したのでもう聞けません…

彼の明確な気持ちは分かりません。

愛の形は色々ですよね。
でも今、彼と一緒に過ごしているのはあなたです。

彼に言われたことはショックだと思います。しかし、あなたが彼に言ったことはどうでしょう?
彼は傷ついてないと思いますか?
    • 0
この回答へのお礼

私が言ったことも逆に言われたら悲しいですよね…
だけど最初から誰かの代わりなのではないかと思ってしまって
その考えが消えないので疑って不安になっているのは分かってるんです

それを聞くと「馬鹿なのか?」と返されるだけなのでハッキリしなくてまた不安になると言う悪循環…