アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元バイト先の店長に
「学校行ってる?ちゃんと授業受けた?
親目線だからね!」
と言われました。

ほかのバイトの子には話しかけることすらしないので面倒見がいい人って感じはしなくて。
親目線とはどういう心理で言ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

文字通り。

あなたのご両親のつもりであなたに物を言う、と言うことです。
あなたが、元店長の子供に、年恰好や雰囲気がどことなく似ているので、ほっとけないのでしょう。
煩わしいと思うことも有るかもしれませんが、なるべく聞いてあげてください。
    • good
    • 0

多分、過去に店長に苦い思い出があるからかと思いますよ

    • good
    • 0

あなたの親と気持ちは同じ


なんじゃないかな?

気に入られてるのかな…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!