今、気になる犬が、フラットコーテッドレトリバーです。この犬についてご存じの方、下記の情報をお願いします。
・飼いやすいのか?
・ペットショップで買うといくらぐらい?
・ペットショップ意外で入手する方法は?

A 回答 (3件)

人との絆を強く求めるらしく、家族の一員(家族として)飼える方にお薦めなイヌ。

家庭犬としても良いらしいですね。
子供や多頭飼いにも向く。
学習意欲がとても多いので訓練すればすぐ身につくらしいです。
性格は穏やかで非常に陽気で明るい。
無駄吠えは多少あるかもしれないが訓練次第。
レトリバー犬で大型犬であることから運動量は多く、散歩は毎日必ず必要。
被毛がとても厚く平らに生えていて全天候に向くが換毛期はこまめにブラッシングが必要。
オスで体高が58~61cm
メスで体高が56~59cm
オスメスともに体重が25~35kg

ペットショップで買うとピンキリなのですが、250,000ぐらいから…

ペットショップ以外となると下記のURLをご参考下さい。

参考になるといいのですが…(^^;)。
ちなみに、私はゴールデンとビーグルを飼ってます。
上に書いたことは以前フラットコーテットを飼いたいと思い、調べた事です。

http://www.dogoo.com/

↑こちらの出産情報を参考になさるといいと思います。

http://www.dogoo.com/cgi/wssn/yybbs.cgi?category …

↑近道です。

参考URL:http://www.dogoo.com/
    • 0

フラット飼っていますが、ウチのはブリーダーが夜逃げしたため飼うことになったため、タダです。

ショップ価格は20万の予定だったそうですが。

・飼いやすいのか?
気性はレトリバー種に見られる「陽気」「知的」「穏やか」など他の方が書かれている通りです。ただし!訓練は絶対に必要です。大型犬ですから、事故の可能性は潰しておくことです。何かあってからでは遅いですから。
あと、室内飼いでないと病気などの恐れがあります。ちょっと弱いんですよね、品種改良種にありがちな。室内で飼っていれば全然健康なんですけど。

とにかく毛が美しい犬です。可愛いです。もう親ばかです。
    • 0

子犬で色によって価格が違うようです。

大体14~20万位でしょう。

インターネットでも販売されています。
google.comで「フラットコーテッドレトリバー 価格」で検索すると情報が出てきますよ。

なつきやすくて飼いやすい犬ですよ。
頭も結構いいです。
ただ、最初にしっかりしつけはしましょう。
    • 0