今、気になる犬が、フラットコーテッドレトリバーです。この犬についてご存じの方、下記の情報をお願いします。
・飼いやすいのか?
・ペットショップで買うといくらぐらい?
・ペットショップ意外で入手する方法は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人との絆を強く求めるらしく、家族の一員(家族として)飼える方にお薦めなイヌ。


家庭犬としても良いらしいですね。
子供や多頭飼いにも向く。
学習意欲がとても多いので訓練すればすぐ身につくらしいです。
性格は穏やかで非常に陽気で明るい。
無駄吠えは多少あるかもしれないが訓練次第。
レトリバー犬で大型犬であることから運動量は多く、散歩は毎日必ず必要。
被毛がとても厚く平らに生えていて全天候に向くが換毛期はこまめにブラッシングが必要。
オスで体高が58~61cm
メスで体高が56~59cm
オスメスともに体重が25~35kg

ペットショップで買うとピンキリなのですが、250,000ぐらいから…

ペットショップ以外となると下記のURLをご参考下さい。

参考になるといいのですが…(^^;)。
ちなみに、私はゴールデンとビーグルを飼ってます。
上に書いたことは以前フラットコーテットを飼いたいと思い、調べた事です。

http://www.dogoo.com/

↑こちらの出産情報を参考になさるといいと思います。

http://www.dogoo.com/cgi/wssn/yybbs.cgi?category …

↑近道です。

参考URL:http://www.dogoo.com/
    • good
    • 0

フラット飼っていますが、ウチのはブリーダーが夜逃げしたため飼うことになったため、タダです。

ショップ価格は20万の予定だったそうですが。

・飼いやすいのか?
気性はレトリバー種に見られる「陽気」「知的」「穏やか」など他の方が書かれている通りです。ただし!訓練は絶対に必要です。大型犬ですから、事故の可能性は潰しておくことです。何かあってからでは遅いですから。
あと、室内飼いでないと病気などの恐れがあります。ちょっと弱いんですよね、品種改良種にありがちな。室内で飼っていれば全然健康なんですけど。

とにかく毛が美しい犬です。可愛いです。もう親ばかです。
    • good
    • 0

子犬で色によって価格が違うようです。



大体14~20万位でしょう。

インターネットでも販売されています。
google.comで「フラットコーテッドレトリバー 価格」で検索すると情報が出てきますよ。

なつきやすくて飼いやすい犬ですよ。
頭も結構いいです。
ただ、最初にしっかりしつけはしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む

Q昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居た

昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居たんですが今日はいなかったです。飼われたんでしょうか?そのペットショップのホームページにはペットショップにいる犬が載っていない子もいました。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら電話などでも先に問い合わせておいた方が良いと思います。
私も気になっていた子がいて今度の休みに行こうと思っていたらサイトから消えていて、問い合わせをしたら昨日家族が決まりましたと言われたことがあり、後悔したことがあります。

Q初めて犬を飼いたいと思っているのですが、ペットショップで買うのがいいの

初めて犬を飼いたいと思っているのですが、ペットショップで買うのがいいのか、里親募集で譲ってもらうのがいいのかもしくは他の手段がいいのか、どなたか犬を飼っていらっしゃる方でおすすめがありましたら長所、短所を含めて教えて下さい。 ちなみにペットについては全く詳しくありません

Aベストアンサー

特別な犬種を絶対にほしいと言うのでなければ是非ボランティア団体から里親募集で譲渡してもらうのが良いと思います。里親募集の長所はボランティアさんが一緒に住んでいるので犬の性格などをしっかり把握しているし、何かあったときなど相談にのってくれます。又ボランティアさんに初めて犬を飼うことを話せば、ある程度しつけてくれた犬を譲りうけることができ、自分の性格やライフスタイルに合った犬を選んでもらえる可能性が高いことです。又、家を必要としている犬を助けることができます。犬種もかなり豊富で、雑種から純血種まで色々あります。里親募集の短所はボランティアさん達は一般的にものすごい犬好きの人が多いので、譲り受ける側の審査があり、時間がかかること(二度とかわいそうな目に遭わせたくない、という責任感からなので仕方ないのですが。。。)と、中にはとても心が傷ついている犬がいたり、問題を抱えた犬も中にはいるので、そのような子を譲り受けた場合忍耐が必要なことです。

特殊な犬種がほしい場合はブリーダーさんから直接買われるのが良いと思います。長所としてはブリーダーさんに繁殖場所を見せてもらえるので、自分の犬がどのように育ったかわかりますし、ご自身で子犬を選ぶこともできます。又良いブリーダーから買えば、遺伝病なども少ないです。又ブリーダーさんからアドバイスを受けることもできます。ただ、ブリーダーと称する人とインターネットでのやり取りだけで犬を買うのは危険です。必ず、ご自分の目で確かめてから買いましょう。インブリード(近親交配)をしているかどうかブリーダーさんに聞くといいと思います。

ペットショップは除外されるのが良いでしょう。手軽に犬を店頭で買えるというのは長所でもあり、短所でもあります。又、ケースに入れて四六時中人に見られた状態で子犬が生活しているのは異常で子犬の精神的負担も大きいです。その他インブリード(近親交配)による遺伝病があったり、食糞の癖のある犬が多いとも言われています。又どの犬、又はペットショップの犬がパピーミルで繁殖された犬かは調べる術がありません。

私個人としては是非里親募集で譲り受けていただいて、一匹でも多くのワンちゃんに幸せになってもらいたいですが、どれを選択するにしろ、犬を飼うことは本当に楽しいです。犬はどんな自分でも受け入れてくれます。hans24さん、初めての犬との生活を是非エンジョイしてくださいね。

特別な犬種を絶対にほしいと言うのでなければ是非ボランティア団体から里親募集で譲渡してもらうのが良いと思います。里親募集の長所はボランティアさんが一緒に住んでいるので犬の性格などをしっかり把握しているし、何かあったときなど相談にのってくれます。又ボランティアさんに初めて犬を飼うことを話せば、ある程度しつけてくれた犬を譲りうけることができ、自分の性格やライフスタイルに合った犬を選んでもらえる可能性が高いことです。又、家を必要としている犬を助けることができます。犬種もかなり豊富...続きを読む

Qペットショップの犬、買(飼)われなければ?

ホームセンターのペット売場コーナーによく行きます。
犬大好き人間で、犬を飼っています。
幼い子犬の時には、例えば15万円とか18万円とかの高値で犬舎ケースに居た犬が、1ヶ月か2ヶ月か後に、まぁ相当ちょっと大きくなって、5万円とか7万円の値段で、売場中央のゲージの中にいて、子供達に触れられている光景を頻繁に見ます。
この光景を見て、いつも考えてしまいます。
この次の段階として、この犬達は、どうなるのか?
ホームセンターに行ったら、ペットコーナーには必ず行くので、この光景を目にするたびに、何か悲しくなりそうな感覚になり、ちょっと涙がチョチョ切れる手前の状況になってしまいます。
で、値下げしても、そして、更に値下げしても、買って(飼って)もらえない犬達は、どうなるのですか?
最終的には、殺処分にでも、されてしまうのでしょうか?
教えてください、この子達の運命の真実を。

Aベストアンサー

大体生後3~4ヶ月を過ぎると商品価値がなくなり、段々と買い手が付かなくなります。
その後の行き先は・・・
・店員の友人などに無償であげたり、ブリーダーに格安で引き取られます。
特に新米ブリーダーには、子犬よりも大きく育った犬の方が子供を繁殖しやすいという事情もあります。
・保健所や愛護センター経由で殺処分されます。
・製薬会社や医療器具メーカーなどに、動物実験用として引き取られます。
ただこの場合は、健康犬であることが条件です。
・獣医や獣医学校の手術材料として使われます。

だいたい、この4つとなります。
ペットショップ経営者としては、できれば個人的に飼いたいのは心情かと思いますが数からしてとても無理、しかも商品として売らなければ経営が成り立たない、一方で賞味期限は切れていく、野菜や果物と違って生き物ですから悩ましいところです。

Qペットを飼うなら犬と猫どっちを飼いますか?

ペットを飼うなら犬と猫どっちを飼いますか?

Aベストアンサー

毎日散歩に行けるなら犬。無理なら猫ですかね。懐くのは犬のほうが断然懐きます。小さい子供のようです。犬種、猫種によってかなり性格が違うので色々調べてから飼ったほうがいいですよ。飼い始めてから思ってた生活じゃないとなっても、物ではないので最期まで面倒を見てあげる責任があるので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報