アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人ってやっぱり顔ですよね(泣)


ブスなんで、せめて性格だけでもよくなろうって思って、努力してるんですけど、
何もしなくても話しかけてくれたり、人気だったりする友達がすっごく羨ましいです。

可愛くて美人な友達も可愛くなる努力とか並みじゃないし、仕草とか雰囲気とかも可愛いんです。元々の素材もあるけど、本人の努力の賜物だと思います。

性格は、自己中で人のことを考えないところがあるのですが、可愛くていい子です。

ですが、頭でわかってても自分が惨めになってきます。
同じクラスになった人はだいたい友達として好かれるし、割と友達は多いとは思ってるんです。
でも、美人や可愛いひとには敵わなくて、美人なら話しかけてくれる人が多くて、みんな話したがる。

①私がなんでこんなに惨めに思ってるのか、教えていただきたいです。

②自分は心の中では、可愛いひとたちと同じ土俵で戦いたいって思ってるんだと思います。どうすれば同じ土俵で戦えるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 相手には相手のよさがあるように、わたしにもわたしのよさがあると信じて内面磨いていきます。

    同じ土俵ってやっぱり、難しいですよね。
    自分の土俵でやれる限りやってみます。

    回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/23 22:28

A 回答 (7件)

確かに第一印象は顔ですね


いい事言っても可愛い、美人の人には叶いません
でも、将来可愛くて、美人の人が幸せになるかと言えば一概には言えません、最終的には貴方の性格です、美人は3日で飽きるて言います、貴方が妬み嫉まずに明るく笑顔でいれば自ずと良い人が現れます。
    • good
    • 1

なごり雪という歌あり。

貴方も恋をすれば、美人や可愛いひとの仲間入りできるよ。
ブスなんて謙遜しないで頑張りな。そのうちいい人来るよ。
    • good
    • 0

確かに美人は一生のうち何度モテ期が来るの?っていうくらいモテますよねー。



でも、顔は百人百色。
なかなか、努力だけでは美人になれませんよね。

輝く生き方を目指して、勉強でも、趣味でも得意なものを伸ばしましょう。

生きてる事を楽しめば、表情も自ずと明るくなります。

美人じゃなくても魅力的になれます。

明るい人には、人が寄って来ます。

前向きな人と話していると、こっちまで元気になれます。
    • good
    • 0

貴女は貴女で違いを出した方がいいと思います。


ただの美人だと飽きちゃいますよね。
だから比較しなくていいと思いますよ。
貴女には貴女の良さがあると思います。
    • good
    • 0

廻りを見たら結婚してるの


皆美男美女?

違うでしょう!
オモロイ顔した夫婦沢山居ますよね、
私も含めて。(>_<。)

皆さんご縁が有っての
彼氏彼女ではないのでしょうか。
    • good
    • 0

努力してると言う事が大切です。


向上心があります。
外見じゃなくて内面を磨いて
ください。何も考えず生きてるより
はいいと思います。きっといい人が
見つかりますよ!焦らずに
    • good
    • 0

美人は大変ですよ。

関わりたくない人までどんどん寄って来るし、利用されて裏切られたり、ちょっと冷たくすると逆怨みで殺されかけたり。いつもカッコつけないといけない分お金使う事が多いからいつも無一文で貧乏だし。美人で良い事など一つも無いですよ。

美人で良い事など一つもないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!