アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪奇現象…?


日替わり前から、約30秒おきに『かん!』という音が階段のところからします。一戸建てです。 気味悪くて怖いです。何の音でしょうか?
このようなことは初めてです。

A 回答 (4件)

異質材料で作った家では材料の温度収縮が違いますからそんな音が出やすい。


木材でも組み合わせ部から鈍い音が出ていますよ。
一番よくわかるのが日差しが当たり始めたプラスチック屋根です。
これは陽が陰り始めるときにも体験できます。
お宅の音も日中にもしているんですが昼間の環境音で聞き取れないだけです。
    • good
    • 1

温度変化による金属の伸縮の時の音だと思います。



気温が下がって日中暖められた金属が縮む時になる事があります。
    • good
    • 0

地球は動いて居ますので、


その動きに対して垂直に立っている
ものに関しては何かしらの圧力が
かかります。
軋んだりしてもおかしくありません。
気圧の影響もありますので、気にしない方が賢明でしょう。
    • good
    • 0

雨漏り?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!