プロが教えるわが家の防犯対策術!

意志が強い人と意志が弱い人がいます。1意志が強い人と意志が弱い人の違いは何でしょうか?2意志が弱い人はどうしてストレスで体調を崩したり、酷くせきが止まらなくなるのでしょうか?もし、意志が弱い人はどのようように克服すれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

他の回答者が正解を述べているので別な角度から・・・


意志が強い人=自分を客観視出来る人
どんなに努力し一生懸命生きても、権限を持つと学びを忘れ傲慢になり
他人をさげすむ愚かな人に成り下がります。
常に謙虚に学び続ける人が大正解と思います。
失敗をマイナスではなくてプラスに変えられる人。
    • good
    • 0


意志が強い人
目標を設定してそこから逆算して動いてその目標を必ず達成する人
責任感がある。
自信がある。
曲がった事が嫌い。

意志の弱い人
目標を設定しない。 目標を設定しても途中で変えてしまう。
責任感がない。
自信がない。
他人の意見に流されやすい。


意志の弱い人はメンタルが弱いと聞きますね。
だからストレスがたまるんじゃないですか?
    • good
    • 0

1.


意思が強い人は自分の信念、自信もあるので、最後まで突き通せる
意思が弱い人は自信がない、周りからの評価を気にしてしまい押し通せない

2.
意思が弱い?とされてる人は、本当は自分の考えがあるのに、周りの目を気にして主張できる勇気がないから、ストレスに変わるんだと思います。
意思が強い人は、嫌われても良い覚悟で主張はしますが、全てが思い通りになるわけではないので、ストレスだっても溜まります。
意思がない人はある意味自分美化タイプなので、主張する事よりも嫌われない方を選んでるので、その我慢がストレスになるんだと思います。
その違いだと思います。
    • good
    • 1

1.自信や責任感の強さ。



2.意志の強弱と関係なし。本当の鬱は責任感の強い人ほどなりやすいと言われている。意志の強さと心の強さは別もの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!