電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の意識は常に同じところにあるのでしょうか。

あちこちに動いたりしますか?

また、何かを感じたり考えたりするときの場所が
意識の位置なのでしょうか。

イメージでいうと意識の位置はどこになりますか。

A 回答 (3件)

臆測で恐縮です。



あなた様次第ですが、

あなた様の感じることの出来る感覚が、
あなた様のその時の意識の位置なのだと思います。

おそらくで恐縮ですが、寝ている時にだけは、

意識の位置が移動しているのかもしれませんね。

かといって、起きていても、自身の意識の位置はその時々で、違っていると思います。

ですから、私は意識の位置は、
【その時々での自分自身の見えるものと心の位置】

であると思います。
    • good
    • 0

同じところには有りませんよ、みんな夢のなかですから行動から意識が発生します。

    • good
    • 0

このサイトで正解 不正解を決めるのは 質問者のあなた・・



あなたが 知る事こそが その答えに辿り着く・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!