dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜、布団に入るといつのまにか寝てるのと同じですか?

A 回答 (5件)

感じを問われても、誰もその経験を語る事が出来ませんので判らないとしか言えないでしょう。


「即死=瞬時に死ぬ事」と説明しているところもある様ですが、交通事故でも瞬時に死ぬ事は無いらしく、1分ぐらいは掛かるらしいですから、逆に一瞬でも苦痛を感じているかも知れませんし。
生きている人間は誰も経験した事の無い事ですから、正しい答えは出ないでしょうね。
    • good
    • 1

即死とはちょっと違うかもしれませんが、昔読んだ本に以下のようなことが書いてありました。


いずれもフランス革命でギロチンで首を切られた人に関してです。
(1)首を切った直後に頭を殴ったら怒ったような顔をした。
(2)首を切られる人と生前に名前を呼んだら目を開けるように約束しておいて、首を切ったあとに名前を呼んだら1分間位は反応があった。
脳にダメージがなければしばらくは意識があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

即死の感覚かどうか分かりませんが 居眠り運転で事故り事故後  1週間後に 意識が戻った経験が有ります 


事故前から病院で意識が戻るまで 一切 記憶が有りませんでした 目覚めてからは 地獄の痛みでした。
    • good
    • 1

ぐちゃ



とか

ぐちょ

という感じだと思います
    • good
    • 0

いや・・即死はしりませんが


そんなにのんびりとしてないとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!