プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのandroidのスマホを使っています。

でも容量が少なすぎて、iPhone8に変えたいです。

機種変更という形になりますよね??

iPhone8の256GBにしようと思っています。

一括だと何円くらいになりますか??

A 回答 (6件)

>機種変更という形になりますよね??



事務手続き的には、買増って形になります。
契約変更が、FOMAからXi。あるいは、その逆です。
機種変更って事務手続きがmovaからmovaです。

>一括だと何円くらいになりますか??

販売価格は店により異なる。
参考価格としては、ドコモオンラインショップの価格を参考にして下さい。
    • good
    • 0

アンドロイドのスマホってSDカード差せますよね?


256GBのSDカード差せばいいじゃない
    • good
    • 1

>iPhone8の256GBにしようと思っています。


>一括だと何円くらいになりますか??
下記の記事によれば、機種変更の一括払いで10万円強のようです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/price/imo …
当然ながら、前機種が分割払いで残債が残っている場合、それも精算する必要があります。

なお、Android機だとmicroSDカードでストレージ容量を増やせる機種もありますが、iPhoneシリーズは全機種その手が使えないので、買い替えたiPhoneで容量不足に陥るとどうしようもなくなります。
    • good
    • 0

一括だと税別84800円

    • good
    • 0

iPhoneの場合容量大きいの買った場合iCloudに月額課金の必要があります。


また課金ダイヤや有料アプリなど有料コイン系は殆ど引き継ぎが出来ず、買い直しになります。
この点は注意してください。

料金ですが、iPhone8ならこちらですね。64GBが安いしiCloudの課金も少ないのでオススメではあります(今64GBぇ一杯ならiPhoneはSD使えないのでダメですけれど。。。)
256GB
http://kakaku.com/item/J0000025629/
64GB
http://kakaku.com/item/J0000025628/
※上は最終的に支払う料金ですが、一括の場合に最初に払う料金はリンク先の購入ページで確認できます。


他の方の回答にもありますが256GBのSDカードが3000円とかなのでそれを買うのも良いとは思います。
月額料金もかかりませんし、Androidなら使えるので。
容量重視でしたらAndroidのXperia(64GB)にしてSDで増やすのがオススメではありますね。
機種変時のデータ移行も楽ですし、課金コインも今まで通り引き継ぎ可能。速度も速く、カメラ性能もiPhoneXの1.5倍くらいと使い勝手が良いので。

参考になれば
    • good
    • 0

あなたが使ってるdocomoのAndroidのスマホの名前を教えてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!