プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、私を止めて下さいm(_ _)m

私は、弱視で強度近視で、子供の頃からとても眼が悪いです。

眼の事では、ずっと辛い思いをして来ました。
中学からハードコンタクトを使用していましたが、外に出掛ければ、痛くて耐えられなくて、長く外に出る時は、使い捨てソフトを、使用し始めました。

ソフトだと視力はあまり出ないですが、痛くないので、眼の痛さでの、外に出る事が辛くなくなりました。

にも関わらず、私はカラコンをしたい、等とろくでもない事を考えてしまいます。

カラコンしてる可愛い娘を観ると、羨ましくて、たまらないです。 

こんなに眼が悪い状態で、将来、網膜剥離起こすかもと医者に言われたにも関わらず、カラコンしたいなんて、自殺行為ですよね?

馬鹿だと分っていますが、この気持ちを止めたいんです。

カラコンをしない様、どなたか私にアドバイスや説教でも構いませんので、止めて下さいませんか、、。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんな馬鹿げた事、家族には恥ずかしくて言えません。

A 回答 (3件)

強度近視って角膜薄いから

絶対だめです
カラーコンタクトですか?
あれバカがするものです

将来失明する人増えるんです
眼科大喜びだし
眼鏡屋もホクホクですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
きっぱり言って頂いて、気持ちが良いです!!

メリットとデメリットを比較して下さい。

比較してイーブンなら、まだやっても良いと思いますが、文面を見るとメリットは「自分が満足する」ことしかなさそうです。
一方でデメリットはたくさんあります。 網膜剥離になるかもしれない、眼がもっと痛くなるかもしれない、眼がもっと見えにくくなるかもしれない、家族に怒られるかもしれない、自分は満足なのに友人には似合ってないと言われるかもしれない、、、などたくさんありますよね。
そうなったら時に、カラコンを外せば済む(後戻りできる)なら、やってもいいと思いますが、視力が悪化したり、網膜剥離も完全には治らないかもしれません。そうなった時に困るのは自分ですし、場合によっては家族に金銭的な負担や介助の負担をかけてしまうかもしれませんよ。
そうなると自己責任では済まなくなるわけですから、最低でも、家族や医者のOKをもらってからやってください。 そうしないと、貴方はマジメな方のようですから、絶対後悔しますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m
そうです、その通りなんです。健康の方が大切なのに、分ってるのに、欲望に流されがちになる自分の弱さか、これからも問題です。
失明なんて、一番恐れている事にも関わらず、カラコンの可愛いチラシや、テレビCM、身近な人でカラコンしてる可愛い娘を観る度に、良いなあ、、と思ってしまう。
私は顔がコンプレックスなんです。

目の色を変えたいならカラコンしかダメだろうけど、

もし黒目を大きくしたいなら
目の粘膜、上下両方に
黒目のある位置にラインをいれるだけで黒目は大きくなります。

そんなに目が弱いのにカラコンは
自分で自分の目を痛めつけることになるよ?

眼科の先生に相談してみ?

私ならアイラインなんかの
メイクテクニックでカバーするな〜。

女の子なんだからお洒落を楽しむのはいいけど、
自分の身体を大切にするのもとても大切なことだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
アイラインは、人に会う時は入れています。前は、黒目の上下に入れていたら、あんたすっぴんどんな顔してんの?って言われちゃって、それからは、上だけにしました。下に入れると、厚化粧だと言われます、、。
メイクする事は好きなので、これからもメイクで何とかしていきたいと思います。
失明したら、メイクどころでは無いですし、、、。
本当に馬鹿な事を考えてしまう自分を、何とかしたい、このままでは健康を無くしてしまう、、。
厚化粧と言われるのが嫌なので、カラコンしてる人が羨ましいです。
アイメイク薄くても、カラコンでとても眼が大きくなりますよね、、、、。