dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この子はサバトラなのかキジトラなのか、どちらでしょうか。
グレーベースの縞模様ですが、一部お腹や前脚などに茶色の部分があるので、キジトラかとは思うのですが。

「サバ?キジ?」の質問画像

A 回答 (3件)

多分、この猫ちゃんは『キジシロ』という種類ですね。

私の飼ってるのはキジシロなのですが、模様から何まで私の飼ってる猫と同じですから、多分キジシロだと思います。
ちなみに、
『キジトラ』は、全体が黒っぽい模様。
『キジシロ』は、キジトラのと同じ模様だが、鼻からお腹にかけて白い。
『サバトラ』は、全体がキジトラに似ているが、少し銀色っぽい。
『サバシロ』は、サバトラのと
同じ模様だが、鼻からお腹にかけて白い。
そちらの猫ちゃんは、鼻からお腹にかけて
白いので、キジシロかサバシロに絞られますが、サバシロより少し黒っぽいので、キジシロだと思います。画像で、キジシロとサバシロをネットで見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ママ猫さんがキジなので、キジシロなのかなぁとは思ってたんですが、スッキリしました。
見分け方について詳しく記載していただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2018/09/14 20:33

ブチトラ、目がサファイヤグリーンだと素敵だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、サファイヤグリーンではなく、ゴールド系の色味っぽい感じだと思います。

お礼日時:2018/09/14 20:45

キジトラですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初猫飼いなので、どちらなのか悩んでました。

お礼日時:2018/09/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!