dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=82427
この写真の奥の2匹の猫のような、タヌキっぽい模様の猫について、
何という種類の猫なのか知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!
この写真投稿サイトのコメントの中に「珍しい品種ではなかったか?」というのがあったので。
私の家にも同じようなたぬ猫がいるので、この猫に品種名があるのならぜひ知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 画像拝見しました。

ガッシリした体にシールポイント(シャムネコみたいに耳とか所々黒い模様の事です)、多分ラグドールかバーマンじゃないかなと思います。ノルウェジャンにしては毛が短いですし(どっちかというと手前の猫がノルウェジャンっぽい)、ヒマラヤンはもっとペチャとした顔立ちなので、多分上記の種類だと思います。
http://www.nyanderful.biz/dictionary/ragdoll.html
http://www.nyanderful.biz/dictionary/birman.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リンク先を見たところ、ラグドールのような気がしました!
たぶん「バイカラー」という毛色(シャムのように顔の先が黒いのではなく八割れになっている)なんだと思います。
分かってすごくすっきりしました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 19:54

バーマンだと思います。



前足も後ろ足も、足袋をはいたように真っ白だから。
バーマンの印が、この、純白の両足だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーマンはシャムのような模様だけど足の先が違うんですね。参考になりました!
バーマンかラグドールか迷いましたが、どうもバーマンには「バイカラー」が存在しないようなのでラグドールかな?と結論付けたところです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!