dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫を譲ってもらえそうなのですが、真っ黒な黒猫だそうです。皆さんは黒猫って好きですか?

A 回答 (41件中1~10件)

ちなみに、「黒猫が縁起が悪い」は海外から入ってきたものらしいですよ。


むかしから日本では、魔除けや商売繁盛(時々黒字に金で模様を描いた招き猫がありますよね)のご利益のあるとされてたみたいです。
あと黒猫を飼うと病気が治る?結核が治る?でしたっけ?で、新撰組の沖田総司が猫を飼ってた・・とかいう・・本当かどうかわかりませんが・・・話もありますね。
なんにしても、何色でもどんな模様でも、最終的には「うちのコが一番かわいい」に落ち着くと思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そんなに縁起が良いことがたくさんあるのですね!
ぜひ飼いたくなりました。

お礼日時:2021/03/03 14:57

大好きです



毛並みの質感は高いし、目が良く見えるからどんな気持ちなのか観察しやすいし。

黒猫ちゃん良いなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今度、会ってみます。

お礼日時:2021/03/04 07:00

尾の長い雄の黒猫飼っています。

縁起が良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「縁起がいい」大好きな言葉です。

お礼日時:2021/03/04 06:59

黒猫がとくに好きということはありません。


人がどう思うかではなく、ご自身がかわいいと思えばいいのではないでしょうか。
できたらもらう前にその黒猫に会えたらいいですね。
会ってみて決めるのが一番だとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
会ってみることになりました。

お礼日時:2021/03/04 06:58

母がワンピースを着て黒猫を抱っこしてるモノクロの写真が実家にあったのを思い出しました。



多分昭和20年頃に撮られた写真です。

それを見ると何だか怖いと思いました。

真っ黒は表情が分かりにくいのと小さい頃から様々な情報に洗脳されてか苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
でもなんか素敵なお母様ですね。

お礼日時:2021/03/04 06:58

黒猫ちゃん可愛いですよ!


大好きです^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/04 06:57

なんか黒猫=化け猫と思ってしまうので苦手です..


そもそも猫自体元々全種類化け猫みたいだし苦手だったんですけどもちまる日記というのを見たりしていい部分を知ってから特に化け猫って感じがする黒猫以外好き寄りになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も最初は微妙でしたが、かわいいかなぁと思えてきました。

お礼日時:2021/03/03 19:35

猫自体が好きじゃないなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
残念です。

お礼日時:2021/03/03 19:34

好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/03 19:33

好き

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/03 19:33
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!