dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の8月13日の夕方、我が家にひょっこり猫が迷い混んできました。その日は、ちょうどお盆の入りだったので、何だか粗末にできずにその日から、世話をしています。その猫は、毛が長くて普通の猫よりも大きな猫です。人懐こい猫で、木登りもします。この猫の種類がわかりません。教えてください。

「迷い猫の猫の種類がわかりません?」の質問画像

A 回答 (8件)

ミックスですね~(°▽°)



すごくきれいな猫さん。

ノルウェージャンが入った感じです。

可愛がってあげてください。
インスタにあげたらきっと人気者になりますよ‼
    • good
    • 1

種類は、雑種か、あとは大柄な猫で、この顔立ちだと可能性としては、


メインクーン、ノルウェージャンフォレストキャットあたりの血統書付きの猫、ということになるかも。
もし「迷い猫預かっています」のチラシをお作りになるとしたらですが、
シルバータビー サバトラ の長毛というジャンルの猫でしょうか。
http://psnews.jp/cat/p/17948/
上記リンクはメインクーンとノルウェージャンの見分け方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:13

大きく毛が長い猫といえばメイン・クーン


混ざっている気がします。
画像張るので参考迄
https://dora-neco.com/type.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:14

ノルウェージャンフォレストキャット?っぽいですね


穏やかな性格ですっごく大きくなります
毛足が長い猫ちゃんはおっとりさんが多いですね
かわいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これからも、可愛い猫の寅ちゃんなので、大事に世話していきますね。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:18

ノルウェージャン?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:19

メインクーンかノルウェージャンフォレストキャット


長毛種どちらかのミックス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:20

雑種

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:21

雑種

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/05/30 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!