dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちで買っている猫なんですが、種類がわかりません!検索しても似てる猫がいるんですがちょっと微妙に違います。
雑種だとしたらどんな猫が混じってるのか教えてください!(これは答えなくていいです!)

「うちで買っている猫なんですが、種類がわか」の質問画像

A 回答 (4件)

ウチのコ。


猫の色柄は 猫の数ほどあると
言われます。
この子はメイクーンが 入ってました。日本猫との雑種の
親から 産まれた
由緒正しい雑種です。笑
その子が 大きめなら
ノルウェージャンが どこかで
混じってるかも
「うちで買っている猫なんですが、種類がわか」の回答画像4
    • good
    • 0

メインクーン、ノルウェージャン、どちらかが混じっていそうではありますが、


どちらかというとメインクーンが入っているようにも思いますね。
http://psnews.jp/cat/p/17948/こちらに
見分け方(ノルウェージャンとメインクーンの)があります。
たぶんですが、それといわゆる日本在住の雑種猫が色々と混じったのかなと。
片親が長毛で片方が短毛とか。
ただ、ハーフでなくてクォーター以下でも長毛の特徴とか強く出た猫も
見たことがあるので、半分ではなくて、ほとんどが日本にいる雑種猫の遺伝子という可能性もあります。
なので、種類というと雑種、ドメスティックタイプの猫ということなのかなと...。
猫種よりは、私は個人的には色柄の入り方がかわいくてユニークでいいなあと思いました。
    • good
    • 0

ノルゥェイジャン+メインクーン÷2みたいな?

    • good
    • 0

メインクーン?とペルシャ猫の掛け合わせみたいな感じだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!