アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子がもうすぐ8歳(捨て猫だったから推定)なんですが
6Kgって太りすぎですかね?

拾ってすぐにみるみる育ったので2歳くらいからダイエット向きのフードに変えたんですが
それが口にあったのかますます食欲が増して今では6Kgも超えて7Kgに届きそうに…

友人の猫が、大きさも確かに違うのですがそこそこお腹もたぷんとしてるのに3.5Kgと聞いて
ちょっと心配になってしまいました。

ちなみにうちは田舎の一戸建てで外には自由に出してるのでかなり運動はしてます。

A 回答 (7件)

大型猫の血がどこかで入ると大きくなりますよ~。


逆に小型猫の血が入れば、小さい。

本当に個体差が大きいのでこちらで計算してね。
http://www.dog-gallery.co.jp/clinic/catmetabo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型猫…!?

そんな種族もいるのですね
足太いし、間違いなく入ってると思います
なんなら大型のサラブレッドかも

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/27 12:40

体重だけでは、なんともいえないみたいですね。


うちの雑種の子も6キロくらいありますが、全体が大きいので、
獣医さんには「ふつうです」と言われています。
7歳児です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう子もいるんですね
ちょっと安心しました!ありがとうございます

お礼日時:2014/05/27 12:40

雑種でも大きくなる子がいるので一概には言えません。



うちの巨大猫(雑種12歳)も現在6kg。
でも病院ではそれでもちょっと痩せ気味だと言われました。。。
若い頃のMAXは8kgでそれで標準だと言われていました。
そういえば巨大猫の母猫もかなり大柄だったような。。。

猫の肥満判定のページがありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?
http://qanda.rakuten.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q= …


でもお腹がたぷんと垂れているのは太りすぎのような。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やせ気味!その体重でもですか…

うちのはお腹たぷたぷの割にめっちゃ走れるので、今が標準なのかも。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/27 12:41

すて猫の時、飢餓状態になっていたら、防衛反応でバンバン食べ続けるようですから、飼い主さんに猫の健康維持がまかされています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は2匹で飼ってるのですが特に奪い合いもなく仲良く食べてます。
乳児みたいな状態で捨てられてたから、捨て時代の記憶はないかもです。

お礼日時:2014/05/27 12:42

メイクーンなどの大きな種類の猫ではなくて、


雑種なのでしょうから、6kg は間違いなく太りすぎです。

一度、健康診断がてら、動物病院へ行って相談して下さい。
人間と同じで太りすぎには、何も良いことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ではなにも言われなかったんですよね。

メイクーンの血は入ってないと思います。

お礼日時:2014/05/27 12:43

うちの猫7キロで完全にでぶです


医者から糖尿病とかになって危ないっていわれました

重さを利用してダンベル代わりに筋トレやったら怒られました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動くダンベル…

うちは昼寝中に腹に乗られて死ぬかと思って起きました。
やはりダイエットなんでしょうか…

お礼日時:2014/05/27 12:44

こんにちは



ちょっと大きい方ですね
前飼っていた子が6.5キロでしたので
食べすぎかな…・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごはんの量は調整してるんですけどね…

目をはなした隙に妹猫の分まで食べている疑惑です…

お礼日時:2014/05/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!