アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑種の猫を2匹19歳半まで飼っていたのですが亡くなってしまってペットロスです、、、。

また飼いたくて保護猫譲渡会に参加したのですが、80代の両親と同居しているので、(私は54歳独身女性です)断られてしまいました。

それで、ペットショップで購入するのを検討しています。

少し見たのですが、この前見たペットショップではペルシャのオス猫3か月でした。

子猫だったので可愛かったです。
でもペルシャ猫は鼻ペチャで大きくなるとあまり可愛くなくなるような気がします、、、。

私は雑種の猫が一番可愛いと思います。
以前飼っていた猫も19歳でも可愛かったです。

どんな猫でも飼っていると可愛くなってくるものでしょうか?

それと店員さんに聞いたのですが、このペルシャ猫は寿命は13~15歳ぐらいだという事です。

飼っていた猫が19歳半だったと言ったら驚いていました。
飼い方が上手かったですねとか言われました。

ペルシャ猫でも上手く飼えば19歳ぐらい生きてくれますかね?

できれば雑種みたいな猫がいいのですが、どういった猫が似ているでしょうか?

A 回答 (1件)

私の経験で言うと、ペルシャと日本猫の間に生まれた黒猫は、最高に賢くて可愛いかったので、そのペルシャと交配して生まれた子猫を大切に育てたら生涯の友になってくれると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、雑種というか日本猫が可愛いのですよね。

せっかく薦めていただいたのですが、真っ黒と真っ白の猫はどの品種もあまり好みではないのです、、、。

以前飼っていたのはキジトラと茶トラで可愛かったです。