dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑種の日本猫で白ネコ、赤トラ、三毛などそれぞれの性格の特徴はありますか?

A 回答 (3件)

あります。

そしてその中にも身体の柄、模様によっても性格が変わるので一概には言えません。が、少しの例を挙げてみます。

白猫→神経質で気が強い

赤トラ→甘えん坊で人懐っこい

三毛猫/キャリコ/トーティ&ホワイト→甘えたり、暴れたりミステリアスな性格。

黒三毛は猫の中でもツンデレ度NO.1です

【攻撃的な性格】
・茶、黒、白の毛が混じった三毛
・黒白
・灰白

【穏やかな性格】
・灰
・黒
・トラ柄

どんな性格でも猫は可愛いです^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

細かく分析して頂き勉強になりました。子供の頃、赤トラばかり飼っていましたが、みんな人懐っこくて良い子でした。でもネコは全て可愛い!ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 08:19

育て方や生まれた年でまた違うという…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

生まれた年で違う、猫の干支占いがあったら面白いですね。

お礼日時:2018/09/24 08:12

あるみたいですよ。


また同じ種類でも個人個人の性格もありますが。
三毛猫は気が強い部分もありますが優しい性格みたいですね。
医者から聞いた話ですが。
うちの三毛猫は後輩猫が横から餌をとっても怒りませんしね。
帰って来たらなめて毛繕いもしてあげてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。三毛猫とは暮らした事はないですが、世師留さん家の三毛猫さんは優しい猫ちゃんですね。

お礼日時:2018/09/24 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!