dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(^^*)

皆さまは、教えて!gooに入って良かったなぁ、嬉しかったなぁと思うことを、お聞かせ下さい理由もお願いします\(^_^ )

⭐良かった事と嬉しかった事のみでお願いします(*^-^*)

それと素敵な方の紹介もよろしくお願いします お会いしてみたいので(*'▽'*)

私は、たくさんの素敵な方と出会えて、助けられたり、教わったり、とても勉強になる事です( ^_^)
世界が広がった気がします!(^^)!

回答の程、よろしくお願いします(≧∇≦)b

質問者からの補足コメント

  • 前の投稿、補足できないのでこちらに
    今から病院へ行って来まーす
    しばらくお礼お待ち下さい。

    だいちゃん、前の投稿で伝えてもらえませんか。
    新しい投稿のこともお願いします(≧∇≦)b

      補足日時:2018/09/14 16:26
  • HAPPY

    百様、くれ丸師匠を讃える言葉なんて冗談ですからね(>_<)ゞ
    これからも、よろしくお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/14 23:15
  • お礼、必ずしますので
    お待ち下さい(*'▽'*)

      補足日時:2018/09/15 17:59
  • 大変お礼、遅くなりすみません(-ω-;)
    もう暫く、お待ち下さい(>_<)ヽ

      補足日時:2018/09/17 15:08
  • うれしい

    風鈴子さん~間違って回答しました!ごめんなさい(^-^;

    しかし、おっしゃる通りだと思います!
    私も助けられてますし、回答して喜んで頂けると嬉しい~( ´艸`)
    また、たくさんの回答を寄せて貰えたら風鈴子さんと同じく
    とても嬉しいし、有り難いことですね♪
    これからもよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/09/18 15:52
  • 百様~回答ありがとうございます。今日は、具合が悪いので、ましばらくお礼お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/09/19 17:06
  • コクヨウさん、もうしばらく お礼、お待ち下さい(>_<)ヽ
    詳しく書き込みたいので( ^_^)

    こちらにも、もしよければ回答お願いします。

    他の方々もすみません(-ω-;)

      補足日時:2018/09/21 18:52
  • ショウゴさん~そのお花
    ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)だと思います(^^)v

    「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の補足画像8
      補足日時:2018/09/23 23:22
  • OK

    コージさん~わかった! 
    先斗町通りの写真の事ね!

      補足日時:2018/09/24 06:29
  • コクヨウさん、おやびんが携帯の不具合で困ってます、教えて頂けませんか?お願いします。

      補足日時:2018/09/25 01:03

A 回答 (303件中121~130件)

いつも花の名前教えてくれてありがとう


起きてますか?

ニチニチソウで間違いないと思います
URLの二番目の画像の色も同じで多分品種もそれなんじゃないかと思いました⁉…葉っぱに比べて花が少し大きい感じも…そうだよね、ベラノかもね⁉ ←言うほど分かってはいないけど(^^;

カンタローさんに聞いたらジャンジャン聞いていいと思うと言われたし、くれちゃんの別質問のお礼にも書いてあったので安心しました。
少し難しいのが萌えると言ってたけど、どれが難しくてどれが簡単なのかが元々分からない!(笑)

今TVで見たけど台風が長崎の西に有るでしょ!大丈夫そう?
五島だけ暴風域に入ってる^^;、雨風強そうだけどあそこは台風来ても大きな被害は滅多に聞かないからそんなには心配してないけども…

元にもどって、チュウリップやコスモスなんかはさすがに聞かないでも分かる(品種は知らない)けど名前を知らない花が殆んどだから…

キビナゴば食べたか〜
こっちには売ってないから。
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像183
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

何のお花でも良いよ~(*⌒▽⌒*)
送って下さい(*^-^*)

ニチニチソウのベラノだと思いますよ(*^^)v

あ~キビナゴだ!
私、キビナゴさばくの上手何ですよ(^O^)v

子供の頃から、さばいていて
こんなお花のような形に盛り付けてた(今はしてないけど(‥;))

銀色の専用のお皿もあります(^_^)/

焼いても茹でても煮ても唐揚げでも天ぷらでも美味しいよね!(^^)!

刺身は素早くさばかないと傷むからね!頭と骨と背びれ?を取るのよね(*^-^*)

送ってあげたいなぁ~( ^_^)

お礼日時:2018/10/06 18:47

体調は大丈夫な?


イシダイは主に磯釣りで釣れる魚!、磯釣師がよく狙う憧れの魚だよ!険しい岩礁地帯に多くて80㌢位まで成る、数が少ないし網でもあまり取れないから、魚屋に並ぶ事は滅多にないから買えば高いと思う。
新鮮なものはとても美味しいよ。
大衆魚じゃないから食べたことの有る人は少ないと思うよ。
小型のはたまたま釣れたことは何回か有るけど、普通の仕掛けでは大型は釣れにくいので専門の道具揃えるのが大変なので狙って釣ったことは無いよ。

10㌢位の幼魚は人懐こくて海に潜ると後を付いてきたりしてた。水族館とかで簡単な芸もしたりするんだよ(^-^)。

花の方はまた後でお礼します

海の幼魚はこんな感じ、まとわりついたり体をつついてくることもあるし、田舎には結構居ました(^^
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像182
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

体調はね、昨日に比べたら
だいぶん良いです けど……良かったり悪かったり(^◇^;)

やはり滅多に釣れない、お魚だから高級魚になるのね( ^_^)

お魚情報も良いですね(^ー^*)
海に行った気分になるから(笑)

動物園より水族館が好きですよ
癒やされるから~~(´▽`)ノ

またお魚情報もよろしく(^^)/
お花とかもOKよ!
風景写真特に海とかが好きかな~(∩´∀`∩)

お礼日時:2018/10/04 19:49

へーそうなんだぁ


今から 花カテに 質問するよ 来てね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

分かった!

お礼日時:2018/10/04 18:38

そう 今年春は


ウチの墓だけ
ムシトリナデシコで
どピンクだったの〜
来年 白や
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

おやびん~ムシトリナデシコって可愛いお花なのに残念な名前だよね(^◇^;)

食虫花でもないのにね!

ただムシトリナデシコが出す粘液に虫が引っ付いて動けなくなるからだそうね(;゚д゚)

どピンクも白色も可愛い(*^-^*)

お礼日時:2018/10/04 18:34

くれこっティ♫体調良くなったかにゃあ〜٩(๑>∀<๑)۶


コレコレ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すかりっち~(=^・・^)v Thanks!!

完璧回復じゃないけど、だいぶん良いです(´▽`)ノ

あ~これ見たことあるよ(^◇^;)
ピンとこなくて~(>_<)ゞ

お礼日時:2018/10/04 18:26

おはよう☀














寒っ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロッサさん(略しました(笑))
おはよう!

急に寒くなったね、風邪引かないように(^ー^*)

この前のはCMの歌だそうですね
おふろ、おふろ~は
知らなくて、ごめんなさいね(>_<)ゞ

お礼日時:2018/10/04 07:06

花バナシ


お盆に お墓に備えた
高砂百合
彼岸でねー
行ったら 実になってた!
花立に 立てたそのままで

生命力 強いね〜
きっと 来年は
周り 百合だらけ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

おやびん~植物の生命力は凄いね!
お墓が、百合だらけでも素敵だと思う(^ー^*)

お礼日時:2018/10/04 17:58

石鯛知ってるよぉ〜


釣った事あるよお〜
石みたいに凄い硬いんだよ
くれこっティ♫見たことあるかぁい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

イシダイはテレビでしか見たこと無いよ~確か高級魚じゃないかな?
ショウゴさん、教えて(笑)

お礼日時:2018/10/04 17:59

今週は魚釣り残念ながら行けない、スカリちゃん…



明日からまた天気も崩れそうだし、天気良くても波が有ると出れんのです。
また写真変わった⁉

くれちゃん、チョッと場所借りました、イシダイ知ってる?
そっちでは多分ヒサって言う魚。
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像175
    • good
    • 2
この回答へのお礼

OK

ショウゴさん~イシダイ知ってるよ(^_^)/
しかし別名は知らなかった(>_<)ゞ

高級魚ね?

お礼日時:2018/10/04 17:55

くれこっティ♫


おっふろ、おっふろっ♫て歌ね
CMソングだっちゃ(*´˘`*)
結構可愛い感じの〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すかりっち~教えてくれて
(=^・・^)v Thanks!!

エスタロッサさんに謝れました~(^ー^*)

お礼日時:2018/10/04 17:52
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!