dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(^^*)

皆さまは、教えて!gooに入って良かったなぁ、嬉しかったなぁと思うことを、お聞かせ下さい理由もお願いします\(^_^ )

⭐良かった事と嬉しかった事のみでお願いします(*^-^*)

それと素敵な方の紹介もよろしくお願いします お会いしてみたいので(*'▽'*)

私は、たくさんの素敵な方と出会えて、助けられたり、教わったり、とても勉強になる事です( ^_^)
世界が広がった気がします!(^^)!

回答の程、よろしくお願いします(≧∇≦)b

質問者からの補足コメント

  • 前の投稿、補足できないのでこちらに
    今から病院へ行って来まーす
    しばらくお礼お待ち下さい。

    だいちゃん、前の投稿で伝えてもらえませんか。
    新しい投稿のこともお願いします(≧∇≦)b

      補足日時:2018/09/14 16:26
  • HAPPY

    百様、くれ丸師匠を讃える言葉なんて冗談ですからね(>_<)ゞ
    これからも、よろしくお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/14 23:15
  • お礼、必ずしますので
    お待ち下さい(*'▽'*)

      補足日時:2018/09/15 17:59
  • 大変お礼、遅くなりすみません(-ω-;)
    もう暫く、お待ち下さい(>_<)ヽ

      補足日時:2018/09/17 15:08
  • うれしい

    風鈴子さん~間違って回答しました!ごめんなさい(^-^;

    しかし、おっしゃる通りだと思います!
    私も助けられてますし、回答して喜んで頂けると嬉しい~( ´艸`)
    また、たくさんの回答を寄せて貰えたら風鈴子さんと同じく
    とても嬉しいし、有り難いことですね♪
    これからもよろしくお願いします(*⌒▽⌒*)

      補足日時:2018/09/18 15:52
  • 百様~回答ありがとうございます。今日は、具合が悪いので、ましばらくお礼お待ち下さい(^◇^;)

      補足日時:2018/09/19 17:06
  • コクヨウさん、もうしばらく お礼、お待ち下さい(>_<)ヽ
    詳しく書き込みたいので( ^_^)

    こちらにも、もしよければ回答お願いします。

    他の方々もすみません(-ω-;)

      補足日時:2018/09/21 18:52
  • ショウゴさん~そのお花
    ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)だと思います(^^)v

    「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の補足画像8
      補足日時:2018/09/23 23:22
  • OK

    コージさん~わかった! 
    先斗町通りの写真の事ね!

      補足日時:2018/09/24 06:29
  • コクヨウさん、おやびんが携帯の不具合で困ってます、教えて頂けませんか?お願いします。

      補足日時:2018/09/25 01:03

A 回答 (303件中131~140件)

ありがとう、調べて貰って


…体調はどう

了解(^^ゞキク科の黄色の
ガザニア(勲章菊)ですね
見てて綺麗な花だと思いました。

また南に台風が有るよね
何だか前の台風の時から体調が余り戻らない(^^;
季節の変わり目と言うことも有るかな⁉

横須賀は米軍基地が有るしそう言う店が多いね!
喫茶店は基地の近くの街中だったのかも?…

諫早は長崎の中で昔と比べると1番人口が増えた印象が有る、土地も広く住みやすいからだろうね!
長崎市も佐世保も増えてないのに…どっちも山がちだから増えようも無いのかな⁉

しかし…うちの島は多い時の3分の1くらいに成ってる^^(寂)…

>不思議な縁を感じますね
前々から何だかんだ共通項は確かに多いかも知れんね!

これも昨日撮影したものだけど何だろうか?
またお願いします。
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像173
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん、返事遅くなりました(>_<)ゞ

持病があると、お互い辛いね……(-ω-;)
深夜から大分良くなりました(^_^)/

今回のは24号に比べたら楽みたいよ(^ー^*)

確かに喫茶店、基地の近くだったよ!

諫早は、どんどん住宅関係や人口も、増えてます、直ぐ近くに二つ高速道路の入口があるし
運転できる者には住み易いよ( ^_^)

そうね~五島の若者は長崎や福岡にでていく人多いからね(^◇^;)

ショウゴさんも不思議な縁を感じてくれてて、(=^・・^)v Thanks!!

お花はね!
ニチニチソウ(日々草)だよ。
別名 ビンカ
キョウチクトウ科

サマーダイヤモンドとか
フェアリースターとかの品種も出来てて、可愛いお花です(^ー^*)
これはベラノという大輪の品種かも!
http://garden-vision.net/flower/nagyo/catharanth …

お礼日時:2018/10/04 18:20

伯母って親の妹さん?


私もね、若い頃緑区に住んでた時期があったよ

横須賀も40歳前後に6年住んでた、反対に横須賀から江ノ島とかまで遊びに行ってたし、高校の頃は学校帰りとかで遊んでた事も有ったよ!
どこの喫茶店かな、知ってるかもよ。
結構こっちに遊びに来てるんだね。

諫早は通るだけで立ち寄ったことは無いんだけど、町並みがきれいで風光明媚な印象…
長崎市内なら頻繁に行ってた、島に帰る前や後に大概親戚の家やホテルに1、2泊はするから次いでに観光してたからね

江ノ島は有名だもんね!
サザンの曲に出てきたりTVに映ったり…
あと、前の質問の回答で茅ヶ崎の海岸の写真送ったけど、
"チャコの海岸物語"の歌詞に出てくるエボシ岩が沖に見えてる。

さっき撮ったばかりの花です。
何か似たようなのが他にも有ったけど、サッパリ分かりません…大体で良いですよ^^
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像172
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ショウゴさん~こんにちは(*^-^*)

母の兄嫁ですよ。
へぇ!緑区も横須賀も住んでたの!すれ違ってたかもね( ^_^)

妹は藤沢に4年間住んでたので
もう何回行ったか、わからないくらい行きました\(^_^ )

不思議な縁を感じますね(*⌒▽⌒*)

喫茶店の名前は忘れちゃいましたが、アメリカンな感じでしたよ。

生まれはね長崎の住吉あたりで
小五の時、諫早に転校したのよ
父が諫早で町工場造ったから

諫早は良いよ~( ^_^)
人生の大半が諫早だから、住み易いし、長崎市内よりも土地は広いからね(@^▽^@)

エボシ岩が、写ってるの、どれかイマイチわからないけど(笑)

このお花はね
キク科の黄色いガザニアですよ。
別名、勲章菊
色んな色形があります。

https://greensnap.jp/category1/flower/botany/145 …

また、色んな写真や普通のおしゃべり、待ってま~す(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2018/10/02 18:12

こんちゃ


やっぱり 前のは
何も動かないわぁ

いい 川柳も
来てたんだけどね〜
お礼が 出来ないと
淋しいね
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像171
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんだ~前のは無理か(;゚д゚)

いい川柳には、お礼したいよね(^^)v

でも、今回の川柳で説明してるんでしょう\(^_^ )

みんなは、分かってくれるよ!
しかし、おやびんが、残念なんだよね(>_<)ゞ

お礼日時:2018/10/01 15:04

その写真は横浜と横須賀の境(横浜側だけども)に有る野島です


少し前に自分が撮ったものです。

風が少し残ってるけど天気は晴れて良くなりましたよ

また何かしか送ります、宜しく♪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ショウゴさん~こんにちは(^O^)v

こちらも、台風一過の良い天気だよ(´▽`)ノ

私さ~この前から江ノ島、江ノ島ばかり言ってんね(^◇^;)

神奈川=江ノ島なんだよね(笑)
 
横浜には、伯母が住んでるよ
もう高齢だけど元気いっぱい(^_^)/
緑区かな~?何度か遊びに行きました( ^_^)

横須賀も妹と藤沢から車で
わざわざコーヒーの美味しいと評判の喫茶店まで行ったなぁ~

良い思い出だぁ(@^▽^@)
また待ってま~す(^ー^*)

お礼日時:2018/10/01 13:30

おっふろおっふろばっぶるーのおっふろー





ガーン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また意味不明!次したら無視します(>_<)ゞ

お礼日時:2018/10/01 09:33

おはよう


ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(〃⌒ー⌒)ゞおはよ〜♪
台風過ぎたね!

お礼日時:2018/10/01 06:41

ありがとう



食料は昼に買ってあるから明日も外出しなくても良いくらい…
もうそっちは晴れてきてますか?
また写真撮ったら宜しくね。

もうすぐしたら横に成るけどその前に謎かけひらめいたら回答します。

こっちは今年1番強い風が今吹いてる!大丈夫だでは有るけど。

晴れた日の近くの神奈川
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像167
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ショウゴさん~お風呂入ってて
気付かなかった(>_<)ゞ

もう寝てるよね(-_-)zzz
ごめんなさい(^-^;

食料心配無いなら良かった(*'▽'*)
風が吹いてきたか~でも直撃じゃないよね!

こちらは、少し風があるくらいで
雨は降ってないよ(^^)v

お花の写真いつでもOKよ!
バンバン送って(^^*)

こんな風景写真も良いね!
江ノ島かな…?
綺麗だね(*^^)v

お礼日時:2018/10/01 01:48

〜^^ ありがとう



そちらの体調と天気は…

雨はまだ強くないけど段々強風に成ってきた!

了解(^^ゞ
斑入りヤブランね!♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気をつけてね!

今のうちに、食料とか水とか買っといたら

あるならば、良いけどね\(^_^ )

こっちは、台風過ぎて神経痛も良くなってきました(*'▽'*)

(=^・・^)v Thanks!!

お礼日時:2018/09/30 22:12

ここで知り合った人が健康とかも色々心配してくれる人も居て声掛けられると嬉しくなります。




何日か前の写真だけども、分かりますか
大体で良いです。教えてもらった花はスクショでも保管していますよ^^
「こんにちは(^^*) 皆さまは、教えて!」の回答画像165
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショウゴさん、来てくれて嬉しい( ´艸`)です。

いや~ショウゴさんには、いつも体の事、気づかってもらい
感謝してます(^O^)v

台風大丈夫だったかなと
ショウゴさん台風、心配してくれてたでしょう( ^_^)

長崎よりも、そちらが大変なようだったから(>_<)ヽ

このお花は、何回も回答してるから直ぐ分かったよ(^ー^*)

斑入りヤブラン(斑入り薮蘭)です。
二番目の写真の
http://garden-vision.net/flower/yagyo/yaburan.html

葉に斑が入っているでしょう。
こちらは普通のヤブランより実が付きにくいのよ。

お礼日時:2018/09/30 21:25

雨がすごくふりはじめた(・∀・)こ、こわー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん(>_<)返事遅くなったよ

まだ雨風ひどい?

出かけないなら大丈夫!!!!!

お礼日時:2018/09/30 18:16
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!