プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬のエサ、飽きて食べなくなる時ってありますか?

A 回答 (7件)

あるようです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ‼
でも、おやつは食べるんです。
このところ、おやつしか食べてません! しかもちょびっとですよ。

お礼日時:2018/09/17 06:53

あります。


5分経って食べなかったら、片付けてください
昼に餌を与えて5分して食べなかったら片付けてください
夕に餌を与えて5分して食べなかったら片付けてください

翌日には、食べるようになりますよ
1週間ぐらい続けてもOKですし

2週間ぐらい食べなくても死なないから大丈夫です。
フードは変えないでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー!
そうなんですか?
毅然とした対応ですね。
やはりそういう風にしつける方がいいですかね。
あれこれ混ぜたりするより…
後々、困らないためにも、
それがお互いのためかもしれません!

お礼日時:2018/09/17 08:43

あると思います。



我が家も一時期フードを食べなくなった子が居てトッピングしてました。
今ではフードのみでも食べますが、飽きがこないように飼い主の気まぐれでトッピングし与えたりしてます。
また、果物の固さにも好みがあるようでバナナなんかは少し青臭く固めが良いみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと気を遣ってしまいますよね!
うちもやはりドライフードにウエットのフード混ぜたりしちゃってますが、
毎度毎度、そうもしてられないって感じです。
しばらく、そのままで食べるまでほっといてみようかと思います➰

お礼日時:2018/09/17 09:00

犬でも猫でもあります。

そのくせ私が食べているものをせがみます。良くないとわかっていても、ついついあげてしまいます。甘やかしているのは、わかっているのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
美味しいものが、わかってくると、フードに見向きもしないですよね。
おもいっきり仕方なそうにフードを食べて、げぷげぷしながらおやつをねだります(-_-;)

お礼日時:2018/09/17 09:08

犬でも猫でも一生一種類の餌しかもらえないって、とってもかわいそうなので、私は常にベースの餌(Nutro)に2-3種類の別の餌を混ぜてあげています。

ベース以外はいろんな種類(サーモン、鴨肉、野牛肉、サンプルでもらったカンガルー肉べーすのカリカリまで)を混ぜてあげています。

その上から、骨や野菜や残り物をよく煮込んだスープをかけていますので、食べないときは「体調が悪い」ときだけですね(笑)。しかも多頭飼いなので、よーいどんで一目散に食べてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく幸せなワンちゃんたちですねー!

うちもおやつは、あれこれとありますよぉ
主人がいろいろ見つけて買ってくるので、そこまでせんでもええよと言いますが。
「おっとっと」の犬用とかもあって、ビックリします。
喜んで食べるのが、嬉しいのですね。

いや、まずご飯が先やろ!みたいな。。。

お礼日時:2018/09/17 09:19

ありますよ。


人間だって毎日同じご飯じゃ飽きますよね。
ワンコも同じだと思います。

うちは朝は手作り食、夜はフードにトッピングしてますが フードもドットわんの牛肉、豚肉、鶏肉、魚の4種類をローテーションしてます。

ローテーションすると飽きも来ないし、色んな栄養素が取れてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

その場合、カロリーオーバーな感じですが、量を減らし気味にすればいいのですかね。

それならいつでも食べてくれますね‼

お礼日時:2018/09/17 12:31

あります‼︎


なので、週一程度に「ササミやヨーグルト、バナナ」などをいっしょにに入れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん何かしら、混ぜたりして工夫されてますね。

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/17 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!