プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ご無沙汰してます!!一次期よくデザイナーになるために色々教えていただいた、biskettopoppyです!!みなさんに色々な意見をいただいて、よく考え、私なりに答えを出しました。学校側は、専門学校についても、この道についても、決して賛成ではなさそうですが、私は自分がデザインやファッションが好き!!って事だけはしっかり信じて貫き通して行こうと思います!そこで、各学校や専門学校に問い合わせて資料請求してみた所、わたしは、文化服装学院を目指してみようと言うことになりました、。いろんな意見を下さった方、本当にありがとうございました!!又これからもよろしくお願いします!!これからは、yukimanmos
です!!!さっそく一つ質問なんですが、服飾方面の専門学校にくる生徒さんは、やっぱり入学した時点で、けっこう技術をもっているひとがおおいんですか??それとも大多数が1から・・って感じなんでしょうか??ここらへんは学校側に聞いても(家は初心者もしっかり教えるから大丈夫です!!)などと言う答えで、よくわからないのでもし経験者の方がいらっしゃれば、教えてください!!おねがいします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は現在文化服装学院の学生ですが入学時に持っているレベルは人それぞれなので、心配することはないと思います。それよりも、入学後にどれだけ努力するかの方が重要だと思います。学校の課題をこなしているだけではデザイナーにはなれないと思いますし、一流デザイナーとして活躍されている方々はやはり生まれつき持っているものが違うと思います。どんな職業でもそうだと思いますが、特にこの種の職業は「センス」のある人とない人の差がハッキリしています。yukimanmosさんも寝る時間、遊ぶ時間のない生活を覚悟して、入学する事をお勧めします。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

うわあお!!先輩だあ~!!貴重なご意見ありがとうございます!!まじ頑張ります!!やっぱし入学したら大変そうだなあ…っとは思っていたのですが、寝る時間遊ぶ時間、しっかりしたい事するんだもん、大丈夫です!!自分の持っている才能、最大限に引き出せるように頑張ります!!これからも色々教えてくださいね!!

こんにちわ!私も文化服装学院の生徒です。

私は二部の夜間に通っていますが、だいたいの人が初心者です。そうですねー分かりやすく言えば、四分の一が経験者かな。二部ということもあり、大学を卒業して(文化女子大、芸大など)来ている人もいます。販売や縫製のバイトをしている人もいますが、初心者が多いです。だから昼間部の人はもっと初心者の方が多いと思います。皆さん経験がどうとかよりもやっぱり、服が好き!興味がある!とかそういう気持ちです。やる気が一番大事ですよ!
    • 0