プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おじいさんやおばあさんがブラウン管テレビで見ている方はいますでしょうか?回答をお願いします、

A 回答 (5件)

田舎のおじいちゃんおばあちゃんほどTVは新しいものを使っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

田舎に行った時にすでに、アナログ放送をしていた2010年頃に薄型テレビでアナログ放送をかけていました、すでにブラウン管テレビは処分されていました、

お礼日時:2018/09/15 09:22

ブラウン管TV捨てようとしているんですが、27インチで重くて一人暮らしの爺には移動させるのも無理で、いまだに室内にあり、何も番組が映らないブラウン管TVは見ています(笑)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今でも地デジチューナーを繋げてテレビを見ている人は少ないんですね、2代目の地デジチューナーの寿命の長さに驚いています、今じゃDVDとVHS一体型地デジチューナー内蔵のビデオデッキも廃盤だからね、

お礼日時:2018/09/15 09:17

嫁の実家は、珍しい地デジ対応ブラウン管テレビです、まだ見れるそうですが、もうそろそろ寿命なはず(^_^;



うちもブラウン管テレビに地デジチューナーを付けて見れるようにしてありますが、テレビその物を見なくなりましたからね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家の客間のアナログテレビに地デジチューナーに繋いで見ています、リビングも1999年夏から使っているから約19年前から使っています、当時はVHSビデオデッキを付けていました、今はDVDとVHS地デジチューナー内蔵一体型と繋いでいます、2階のおふくろの部屋には32インチ液晶テレビに外付けハードディスクを繋いでいます、

お礼日時:2018/09/15 09:08

実家はブラウン管だよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実家はブラウン管テレビですか、今じゃ家に有るブラウン管テレビと久喜県立図書館の視聴覚コーナーに有るブラウン管テレビぐらいしか見れないしハードオフにも有りません、

お礼日時:2018/09/15 03:06

家でわ、いまだブラウン菅だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家と同じですね、1階の客間のテレビはブラウン管テレビです、地デジチューナーに繋いで見ています、リビングのテレビはブラウン管テレビです、VHS+DVD一体型地デジチューナー付でたまにかけています、2階のおふくろの部屋は32インチの液晶テレビで外付けハードディスクを付けています、

お礼日時:2018/09/15 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!