プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格や行いが悪い人と言うのは、大半の場合は、やはり、元々は性格や行いが良かったが為に、嘗められたり不当な扱いを受けたから、馬鹿馬鹿しくなって、
悪い人間になっているとかの、
外的要因ですよね?

A 回答 (5件)

馬鹿馬鹿しくて、あなたらしい着眼点ですね。

    • good
    • 1

先天的要因、というのは意外と多いですよ。



米国の研究ですが、常習犯の95%には
染色体異常が発見されています。

同じく米国ですが、収監者の過半数には
脳障害が発見されています。
ほとんどが先天的なものです。

一卵性双生児の片方が、常習犯だと
もう片方もそうなっています。

女性8人を殺害した大久保清の父も
祖父も同じ犯罪を犯していました。
    • good
    • 2

性格が悪いひと全員が外的要因ではないと思います。


確かに質問者様の言う通り、元々性格が良かったが環境によって悪くなるケースもあると思います。

しかし、人間の性格は遺伝によるものと、環境によって決まるという話を聞いたことがあります。

私は三姉妹ですが、同じ環境で育って来たのにも関わらず私たち3人の性格は全く違いますし、私の友達の一卵性の双子の性格も全く違います。

環境でも、幼い頃に虐待を受けた子供が大人になった時自分の子供に虐待をするという調査結果もあります。
しかし虐待を受けた反発として自分の子供には自分が得られなかった愛情を注ぐという場合ももちろんあります。

性格の決まり方は人それぞれです!
    • good
    • 2

外的要因には賛成しますが、たぶん親の教育です。


性格がいいなら、窘められたり不当な扱いはされません。
    • good
    • 1

違うと思います。

多分自己中なんて人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!