プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F900iで、音楽を再生しようと思って、やってみたのですが、なかなか上手くいきません。
iTunesをダウンロードして、保存したい曲をAAC形式でインポートして、ファイルを名を「MOL○○○3GP」に、変更してみましたが、なぜが、最後の「m4a」がとれません。
それで、そのまま転送してみました。やり方が正しいのかわかりませんが…
miniSDカードに転送出来たのか、カードリーダーのランプは点滅していましたし、SDカードの使用領域は増えていました。
それで、携帯に差し込んでやってみましたが、動画は保存されていませんになり、上手くいきません。
多分、間違えだらけのやり方だったんだと思います。宜しく教えてください。

A 回答 (4件)

拡張子の表示の仕方は


コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→登録されている拡張子は表示しない
これのチェックをはずします。

あとは、ファイル名をMOL***.3gpに変更しminiSDのSD_VIDEO→PRL***のフォルダの中に入れましょう。

そして、情報更新をすれば出来ると思います。

※***には001から始まる数字が入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルの日本語が間違っておりました。
「F900iで音楽の再生がうまくいきません」でした。

返答有難う御座います。
コントロールパネルから、「登録されている拡張子は表示しない」
これのチェックをはずしました。これで、ファイル名を変更しても「m4a」は、表示されなくなりました。
新たに保存し直しSDカードを携帯に差し込んで、情報更新をしましたが、やはり、データがありませんになります。
何が、悪いのでしょうか?

お礼日時:2004/11/06 20:23

動画のところを開いているとしたら、


1,ファイル名が全角文字になっている
→半角英数字に変更しましょう
2,フォルダを間違えている
→「SD_VIDEO」このフォルダの中に「PRL001」というフォルダを作り、この中にiTunesで作ったファイルを入れましょう。
3,フォルダ名が全角文字になっている
→半角英数字に変更しましょう
4,拡張子「MP4」の前にドット「.」を入れるのを忘れている
→MOL001.MP4というようにMP4の前にドットを入れましょう

※3gpじゃなくてMP4に変更してみてもいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

先ほど、やっと、上手く聴く事が出来るようになり、ほっとしてます。
結構、綺麗に聴こえるな、という感想です。

色々やってみましたが、MOL001.MP4とか、MOL001.3GPと変更する場合、拡張子は、どちらも子文字の「mp4」、「3gp」にしないと出来ないようです。
大文字にしたら、どちらも出来ませんでした。

上手くいかないと思っている人の参考になれば良いと思います。

お礼日時:2004/11/07 01:22

miniSDカードを開く時はメロディではなく動画(またはiモーション)で開いていらっしゃいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

はい、iモーションで開いています。

お礼日時:2004/11/07 00:22

下記URLを参照してみてください。


・音楽データをminiSDに入れてF900iで連続再生
http://azby.fmworld.net/mobile/tips/tips0109.html

拡張子の話も触れられています。

参考URL:http://azby.fmworld.net/mobile/tips/tips0109.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルの日本語が間違っておりました。
「F900iで音楽の再生がうまくいきません」でした。

返答有難う御座います。
書き込んで頂いた、サイトは、知っており、前回から、そこを見てやっていたのですが。
今回、拡張子の設定を変えてやってみたのですが、やはり、携帯にSDカードを差し込むとデータがありませんになります。

お礼日時:2004/11/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!