電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも定期テストや模試とかで高い点数取っている人は、どういうモチベーションというか志というか、なにを意識してやってるのですか?

質問者からの補足コメント

  • なにを考えて勉強取り組もうと思ってるんですか

      補足日時:2018/09/16 12:35

A 回答 (4件)

基本的にはトップの人はトップから陥落しないようにor満点狙ったるということを意識していますし、次点グループの人たちは追い付け追い越せという意識で勉強をしています。


もちろん、才能のみで高得点を取ってしまう人も中にはいますけど、そういう人は極めて少数です。
    • good
    • 1

モチベーションとか、意識とかの問題では


ありません。

学力が高い人は、自制心に優れているのです。

やる気が出来なくても、必要なことは歯を食いしばって
もやる、という自制心です。

つまり、自分をコントロール出来ているのです。
    • good
    • 1

頭の展開が早い。

次にどういう展開をなすべきか、瞬時に浮かび、数字や式・言葉・図へと変化を繋げることが可能。
    • good
    • 0

満点を目指して、解けない問題をなくしていく。


全て暗記した状態まで持っていく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!