電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで僕が歩いてたらさっと避けてくるんでしょうか。
昨日もされました。
「そんなことで」
と思われる方もいるかもしれませんが、僕の心は深く傷ついてしまいました。
ちなみに、僕の容姿は俗にいうイケメンではありません。(わかってるでしょうけどねははは)

A 回答 (8件)

ああ、オレも何度かやられたよ。

オレの場合は用も無く意味も無く利害も理由もなく面識も殆どない奴からやられる事だから、イジメみたいなモンだろうな。 楽しんでやがる。
オレが女から舐められやすいイメージを持っている事もあるが、場面から、、読取れるのは、こっちはいつも通路を譲ってやっているのだからそのまま通り過ぎれば何事も無い筈なのに敢えてちょいとヘンな格好をしてみせる女が時々いる。
中にはわざわざ歩いている目の前に出てきてパッとスカートをめくってパンツ出す奴までいた。
言葉も無いが、、実際やられるとうれしくも無い、頭にくるよ。
しかし、様子からするとこの場合は、本来無用な事だからむしろ能動的にオレに対する何らかのアピールと分析する。
こう言う場合もあるわけだが、個人的には興味も無いから捕まえて原因を解明する気にもならない。
他の方のアドバイスとはちょっと逆の体験談、、参考にはならないか。。
    • 0

女性は、男性が思っている以上に見知らぬ男性を警戒して生きています。

あまり気にすることでもないと思います。
    • 0

あなた自身が“相手を意識”しているからこその問題だと思われます。

近づいてきた女子高生を妙に意識してチラッと見たり、直後に目線を下げたり(やってませんか?)こうしたことは相手からは距離が離れていても一瞬に察知されるものなのです。「番茶も出がら!」といって、彼女らが人生最大の「売れ時」に突入した年頃というのは過敏に異性を意識し、その一方で自衛意識なども最大限発揮している状態ですから、「チラ見」や「意識しているシグナル」などを瞬時にチャッチされてしまうんですね。余程の鈍感な女子高生を除いては。

例えばあなたが彼女とデートの約束に間に合わせるため駅まで走っている時に女子高生と100人すれ違っても、あなたが女子高生を意識する暇はないでしょうから、そんなあなたを避ける女子高生もおそらくいないでしょう。たとえいてもその時のあなたにはもはや見えないはずです。なぜならあなたの意識には「駅」しか「彼女」しか「デート」しか眼中にない訳ですから。

相手が女子高生だろうがオバアさんだろうがオカマだろうが通行人の自分に対する行動などにいちいち意識しない精神状態を自分の中で作り上げることです。一生懸命に生きていればこうしたことは問題にならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
僕は臭くは無いですが、目つきはやばいです。
あと自意識過剰です。
一生懸命に生きているかと聞かれたら、焦ると思います。
回りを意識しない強い人間になろうと思います。

同じかどうかは判りませんが、私も似たような経験があります。

道の右端を歩いていると、私の前を歩いていた人がひょいとこちらを振り返り、反対の路肩へ行ってしまうのです。
 なんか「避けられてる」みたいで気分が悪かったです。
 ……が。
 これをよく考えてみると私を見て避けたのではないようです。
 多分その人の意識の中にはまず『反対の路肩へいこう』というのがあって、次に『後ろから車が来ないか確認』という行動に移り、『よし来なさそうだ』で、反対の路肩に移動というのがあったのでしょう。

気づいたら自分も歩いているとき似たような行動をとっていたのです。
 つまり私の自意識過剰だったというわけですね。

Hannnuraさんの場合が同じかどうか判りませんが、もしかしたら顔とかではなく、違った理由で避けてるのかもしれませんよ?
    • 0

ご質問には

「さっと避けてくる」
とありますので 何かをよけて 質問者様のほうへ「来る」のですよね!

うらやましいです!!

ご自分では否定されておられますが、イケメンなのだと 思います。

ホントにうらやましいです。

(経験者にチェックをつけたい)
40代のオヤジ。
==================
私は よく 学生の頃から 外人さんに道を聞かれますが。
    • 0

高校生です。

私はよっぽど怖そうな人や、ちょっとホームレスっぽい人以外はよけたりしませんよ(こんなこと言ってごめんなさい)。
失礼ですが
>僕の容姿は俗にいうイケメンではありません
私はこういう方のが通りすがる時なんとなく安心します(笑)
友達もよけたりしてないですし♪♪気にしないのが1番だと思います(^-^*
    • 0

こんにちは。

では、よけもせずにぶつかってきた方がうれしいのでしょうか?
そして、自分がよけている方が幸せなのでしょうか?

相手の本当の理由はわかりませんが、高校生がいちいち興味の無い男(向こうから歩いてきた)に対して、こうだからこうしよう…などと考えているとは思えません。

よけたかったから、よけたのでしょう。

でわ!
    • 0

そりゃそのまま歩いていたら、正面衝突するからでしょう。

それともあなたわざとぶつかりにいってるんです?
だったら普通避けるでしょ。
目つきが危ないとか、くさいとか、なんか理由あるんでしょう。
    • 0