電子書籍の厳選無料作品が豊富!

walkmanのa40とa50は大きくどこが変わったのですか?今買うならどっちですか?
また、同じくらいの価格帯でおすすめの音楽プレーヤーがあれば教えてください。ハイレゾが再生できるものでお願います

A 回答 (2件)

違いとしては

・再生可能ファイルが増えた(主にハイレゾ音源)
・上位モデルと同じ構造となった(音質の向上)
・スマホ内の音楽を再生できるようになった
ですね。

バッテリーも新しいですし、値段が大きく変わらないならA40を選ぶメリットは無いですね。
同価格帯だと迷わずウォークマンと言うくらい性能や操作性が良いですので、A40か50のどちらかがよいと思います。
    • 0

A50と40の違いは、WAVと可逆圧縮音源で384KHzに対応したこと(A40は192KHzまで)、Bluetoothレシーバー機能が新設されたことです。

レシーバー機能は、スマホ等からBluetoothで音楽を飛ばしてウォークマンで聞けるというもので、ウォークマンを簡易ポタアンのように使えるってことですね。

まあ、どっちもあればあった方がいいかも知れないが、なけりゃないで別に困らない場合も多そうです。その程度のものなので、実売価格の差がどれくらいあるかで考えればいいでしょう。A50は10/6発売予定だからまだしばらく出てきません。
    • 0