アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターセットはなぜ封筒と便箋の数は違うのですか?

A 回答 (4件)

規定の枚数、というのが無いから



封筒100枚+便箋1枚、これもレターセットです、封筒と便箋がセットになってるので
封筒1枚+便箋100枚、これもレターセットです  同上

封筒の製造原価が◯◯円、便箋の製造原価が◯◯円

◯◯円+◯◯円+そのセットを詰める袋の原価+流通や宣伝コスト+パッケージやデザインの意匠料+etc.
で、物の値段は決まります。

1000円でも2000円でもいいのですが、それだと高いので売れない、だから安くする
◯◯円で売ることを決めて、封筒が◯◯枚、便箋が◯◯枚だと高くて売れない、◯◯枚数にすれば安く売れる、・・・・・etc.
と各社、設けるための思惑が違うので、値段も枚数も違ってきます
    • good
    • 0

一枚一封筒と決まっていない。

    • good
    • 1

白紙の便箋を重ねて、二枚以上にする手紙を前提に考えているからでは?

    • good
    • 1

封筒1つにつき、便箋2枚とかになってるのでは?


私が使ってたのはそんな感じでしたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!