アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のドッグフードの量







3kgの愛犬に対して計量カップ何gのドッグフードをあげてますか?
因みにドッグフードはロイヤルカナン インドアライフです。
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

袋に記載されてないですか?


それを目安にしてください。

1、おやつをあげてるならその分少なめに
2、運動量多い、少ないでも調整
3、うんちの硬さで調整。固ければプラスして柔らかければ少なくして。
4、ただ3キロだけだと小型犬なのか中型犬、大型犬で量も変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
MIXの小型犬です。最近病院で健康診断した時に、3.40kgでちょっと太って来てますと言われ…
いつもドッグフードだけでは食べてくれないのでご褒美タイムスープを混ぜてるので、ドッグフードの量を減らしていて何gが良いのかと…

お礼日時:2018/09/17 08:35

ロイヤルカナンの公式ホームページにある、インドアライフの分量表です\(^o^)/

「犬のドッグフードの量 3kgの愛犬に対し」の回答画像2
    • good
    • 0

ワンちゃんの年齢にもよるのでは??


仔犬だったり運動量の多い子だと量を減らしてしまうと栄養不足になってしまいますし・・
ホームページやフードの袋に記載されている量をベースにして、どうしてもフードの量を減らしたいのであれば茹で野菜を加えてみるとかしてみては?
    • good
    • 0

太ったから減らす、痩せてるから増やすなどはそんなきっちり考えずにやってます。



太ったから10gくらい減らそう。
痩せてるから10gくらい増やしてみよう

こんな感じですよ。

私が大雑把なだけかもしれませんが、意外と大雑把でも大丈夫です!
    • good
    • 1

お礼拝見しました。


参考になるかわかりませんが、
うちはポメです。現在6キロ近くあります。骨格が大きめで太りすぎではないです。
フードの種類は違いますが、フードだけなら1日90〜100gです。うちもトッピングしているので
フードだけで朝32g夕30gにトッピング(缶)を小さじ山盛り一杯を混ぜています。その他オヤツもあげているのでこのぐらいです。
後は散歩の時の運動量しかないのでこのぐらいですが、うんちをみて何グラムか調整するぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいますm(_ _)m
うちはトイプードルとチワワのミックスで動物病院の担当医の話しだと、理想は2.8kgから2.9kgと言われたので…3.4kgだとギリギリって^_^;
小型犬のせいか器官が細いからたまに食べた物も嘔吐するから…
難しいですね…嘔吐した時は人間と同じく苦しかったろうなぁって考えてしまいます…

お礼日時:2018/09/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!