dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外で手を繋ぎたがる男性心理を教えて下さい。私は人前で手を繋ぐということをしたくないのですが、彼氏はしたいらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 若いならまだしも…私25、彼氏29なのですが…それもふまえてお願いします。

      補足日時:2018/09/17 20:17

A 回答 (8件)

娘が小学生の時、手を繋いでいたら「これ恋人繋ぎって言うらしいよ」と言われたことがあった(指を絡ませるヤツ)。


カミさんと外で手を繋ぎたくはないな。
若い時も自分から手を繋ぐことはなかった。
回答になってなくて申し訳ない。
    • good
    • 1

きっとどの人も、本当は恋人と手を繋ぎたいと思っていると思います。


ただ、周囲の目というものがあるから、それが出来ずにいつまでもいるという人も多いと思います。
周囲の人達は、繋いでいる人たちの年齢等問わず、もっとあたたかな目で観て、そっとしてあげたらもっと良いと思います。
そういう状況を、陰ながらとても静かに応援したい。
幼児〜後期高齢者まで。
    • good
    • 0

心理というか、カップルなら割と普通なことだと思うし、心理もなにもない

    • good
    • 1

年齢は関係ないですね


仲良しアピールがしたいのか、気持ちの再確認がしたいのか、ただ好きだから触れていたいのか分かりませんけど
それで繋がっていたりしますよ

相性悪そうだから早めに破局したらどうでしょう
    • good
    • 1

私たちと同じ年代なので回答します。


彼はただ手を繋ぐことがすきみたいです。

あとは恋人って手を繋ぐものと思っていたり、好きだから少しでも触れてたいとかですかね
    • good
    • 0

ためらうことはありません。

彼の胸に飛び込みましょう。
    • good
    • 0

人前だろうと人気がなかろうと恋のステップアップには必要な通過点だと思います。


距離感の再確認と仲良しアピールかな

手を繋ぐのはイヤだから腰を抱いてて
などと代案を出してみては?
    • good
    • 0

彼の愛情表現の一つだねー!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A