プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAZAWAのステッカー貼った車って何故キチガイが多いんですか?

A 回答 (7件)

よく見かけるとはいえ、YAZAWAステッカーを貼っている車は圧倒的少数ですから、少しでもおかしいYAZAWA車がいるとそのように感じるのでは?


私の友人にもいますが、ごくごく普通です。
    • good
    • 0

YAZAWAのターゲットが貴方だから

    • good
    • 0

近づかないことです・・・。

    • good
    • 0

キチガイとは言いませんが、強そうな方が多く感じますよね笑イメージでしょうか?


あと「A」の方も。。。
    • good
    • 0

ま、社会ルールをきちんと守るYAZAWAファンが大多数だとは思いますが、


あなたが感じたことも嘘ではないでしょうから、ちょっと真面目に考えてみます。

まず、「普段見かける」ということだと思いますので、
あなたが全国を飛び回る営業マンでもない限り、日々の行動範囲はそれほど変わらないはずです。
そして印象に残るほど見かけているのですから、向こうも同じ様なエリアで生活している。
つまり、あなたが暮らすエリアに一定数YAZAWAステッカーを貼った車が存在する。

キチガイというのが何を指すか分かりませんけど、
恐らくは運転マナーが悪いとか、ポイ捨てしてるとかそういう類いなのでしょう。

同じエリアで暮らすファン同士ですから、多分横のつながりがあるはず。
もしかしたら先輩に影響されてファンになったとかそういう事なのかもしれません。

ここまでくれば予想はできますね。
ガラの悪いYAZAWAファン(ステッカーを貼る人)がおり、
その仲間たちも同様にステッカーを貼っている。
類は友を呼びますので、ガラの悪いYAZAWAファンがそのエリアでは増えることになる。

そういうことじゃないかな、と。
    • good
    • 0

矢沢さんに限らず、好きな歌手の大きなステッカーを車に張っている人は、自己主張が強い人が多いと思います。


さらに加えてYAZAWAのファンの方は 男らしさにも憧れている人が多いと思います。
男らしさについては人それぞれ考え方があります。
そのため中にはおつむが弱くて傍若無人に振舞う事が男らしい事だと勘違いしている人もいると思われます。
その二つが合わさった結果、自己主張の強い 傍若無人な運転の車が出来上がってしまい、不快に感じたのだと思います。

矢沢さんに罪はないんですけどね。
むしろ馬鹿なドライバーのせいでイメージを悪くされている被害者ですよね。
頼むからそういう奴は そのステッカーはがしてくれと思っていると思いますよ。
    • good
    • 8

貴女の方が常識のない方だと思われます、人の事をそんな言い方じゃなく、別の言い方があるのでは❔


人は同じ言葉でも言い方一つで気分が違いますからね
私は矢沢さんファンではありませんが、ファンの方に失礼かと思いますょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!