プロが教えるわが家の防犯対策術!

通信の高校生です。今日、学校が午後登校だったので
ショッピングモールでお昼を食べてからいこうと思って行ったら、警察が学校はどうしたの?とか、学生証見せて?とかいろいろ聞いてきました。初めてのことだったし、高校生だから別に義務教育じゃないのに、なんでこんなにぐいぐい聞かれるんだろう、さては警察を語る詐欺か?みたいなことをずっと考えてました。こんなことってあるんでしょうか?なんで、学校行くのが当たり前みたいな聴き方してくるのか疑問だし、新手の個人情報見る詐欺かもしれないと怖いです。てか、警察だっとしてもこんな質問してくるのは正直怖いくらい頭が心配ですw義務教育じゃないのにw

A 回答 (4件)

任意ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう?断れば良かったんでしょうかね。

お礼日時:2018/09/19 21:27

身なりが奇抜、金髪、ピアス、刺青、とかは無いですよね??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたって普通です。
逆に陰キャ感のがありますw

お礼日時:2018/09/19 21:29

中学生と間違われたかも知れないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それはあるかもですね

お礼日時:2018/09/19 21:30

警官は、最後に報告書を書く必要がある。


その為、どんな事にも食い付いてくる。
なるべく、書ける案件を集める必要があるのです。
スルーしましょう。
警官も必死で、書けるモノを探しています。
ウザイですね。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう仕事の警官もいるんですね
昼間なのに話しかけられてビビりましたけど警官ならまだ安心ですw

お礼日時:2018/09/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!