プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。

最近クラスの男子に悪口とか言われています。他のクラスの男子にも言われています。私は手が不自由です。

性格は仲いい子の前だと明るい。
男子とか授業中とかになると暗くなるw
↑同じ人いますか?

それで男子に「障害者」って笑いながら言われました。私は後ろを向いていたので、本当に私のこと言ってるのか分からないけど、多分私のことです。
正直ショックです。

こうゆうのは無視するのが一番だと思いますが、とても悔しかったので
わざと聞こえるように「きも」「死ね」
とか言ってやりました。
こんなことしても何も変わらないし、
ダメだとは分かっています。


ここで質問なのですが、こうゆうことしたら逆に悪化しますか?
私のしたことは間違っていますか?

A 回答 (6件)

そんなクソみたいな男子と一緒のレベルに落ちてしまう行為だと思います。


男は基本的に精神年齢が低いです。小学生を相手にしていると思った方が吉です。
ムカつくし聞いてるだけで腹が立ちますが、そんなクズと同じレベルに落ちないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね

お礼日時:2018/09/24 11:09

どの程度不自由なのかわかりませんが


直接障害者と言う神経が理解できなきです

なぜクラスや他クラスの男子から悪口を言われているのですか?

手の事を言われているのですか?

悔しいと思いますが 徹底的に無視した方がいいです
変に言い返すと男子は面白がってもっとあなたをからかってきますよ

無視が一番です
それか先生に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうします。w

お礼日時:2018/09/21 23:46

障害を持つ人に悪口を言う奴の神経を疑います、もし事実なら言い返す必要はありません。

そいつらに神様が天罰を必ず与えます。無視無視スルースルー、私なら障害に負けず頑張っているあなたにエールを送りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の言葉に涙が出そうになりました。本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/09/24 11:08

言い返さずに無視しとけば良いんですよ。


くだらないじゃん。
真面目な話、一番良いのは先生に相談する事じゃないかな。

ただ、事あるごとに君が相手に言い返しちゃってたら、自分にも非が生まれてしまいますので気を付けてくださいね。
今回の内容については、間違っているとは思いません。
しかし、良い事でないのは確かです。
言い返すと相手も何かを言い返そうとして、日を増すごとに次第に悪化してしまいます。
「死ね」はなしかな。
大小の問題ではないけれど、
「障害者」より「死ね」の方が重い言葉です。
あなたの親御さんも、自分の娘が人に「死ね」なんて言っている事を知ったら、きっと悲しむと思いますよ。

無視が一番。
困ったら先生や親、つまり大人の手を借りれば良いのです。
何一つダサい事じゃない。
負けないでね。

それにしても、障害を持ちながらも元気に今日を生きてるあなた、美しいね。素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも頑張っていきたいと思います!!

お礼日時:2018/09/26 13:08

うーん、私だったら言い返します


そんな事を言ってくる人はアナタの事を下に見ているので、言い返す方が良いかなーとも思います
何もしないと「アイツは何を言っても言い返さないから、いくら言っても良い」と勘違いするでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2018/09/28 18:18

間違ってないと思います!


逆に言い返せて素晴らしいと思いました!その男子同じことを味わって見て初めて気持ちがわかったんじゃないですかね〜
少なくともここにアンサーする方々、あなたの友達、家族はみんなあなたの味方です!
応援してますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自信が持てました

お礼日時:2018/09/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!